4月26日土曜日 AM2014年04月26日 09時27分57秒

今日は休みだ。
7時半過ぎに起きて朝食を食べた。

天気が良くて、それほど寒くないみたいだから、
窓を開けて部屋の空気の入れ替えをした。
室温計は18度まで上がっていた。

コーヒーを飲みながらネットを巡回して、これからブログの
更新作業を進めるつもりだ。

ヤフーの天気予報によると今日も明日も雨は降らないみたい
なので、午後からは洗車する予定だ。


4月26日土曜日 PM2014年04月26日 23時03分41秒

昼食を食べた後は、予定通り車を洗って、ワックスをかけた。
それから少しゴロゴロしていたが、買い物に出掛ける事にした。

先ずルミエールへ行って、主に酒のつまみ等を買ったあと、
隣の酒屋で安ビールを買ったのだが、急に値段が上がっていた。
安心させておいて、今更ながらに、増税分の値上げをしてくるとは。

今日は子供達は来ないと言う話なので、帰宅して、飲みながら
プラモデルの塗装を進める事にした。

アサヒの新製品コーラ&モルト。
この手の奴はハズレが多いので、期待していなかったけど、
ビールだと思って飲まなければ、結構良い感じだと思った。

5時位に急に息子だけ泊まりに来ると連絡が入った。
え!もう、飲んじゃったから車に乗れないじゃん!
仕方ないので、親父に頼んで、迎えに行って貰う事にした。

風呂上りの1杯は、昨日セブンイレブンで買って来た、金のビールだ。
沢山出た泡を飲んでいたら、その苦味が青色のクリアアサヒの
苦味を思わせる味だった。
ビール本体(液体部分)は、とろみがあるんじゃないかと
錯覚する位舌に味が絡み付いて来る様な印象を受けた。
美味しいぜ!

今日のおつまみ その1は、夕食の残りのカツオのタタキ。

今日のおつまみ その2は豚タンのアヒージョ仕立。
これは初めて買ったのだけど、美味しかった。
今後ルミエールで購入するおつまみローテーションに入れよう。

今日の進捗状況。
やっぱり赤い色の部品が付くと、全然印象が変わっちゃうね。

息子と一緒に11時過ぎに寝た。