4月9日水曜日2014年04月09日 20時14分53秒

朝は寒かったけど、日中はとても暖かくなった。

今日でWindowsXPのサポートが終わってしまうので、
何時までか調べてみると、午後4時までが対象らしい。
その時間はまだ会社に居るので、出勤前に最後の更新を
しておこうと思い、久しぶりにXPのPCを起動させて、
マイクロソフトのサイトから更新ファイルをダウンロードした。
モニタはデジタル/アナログの入力で共用出来るけど、
マウスとか、キーボードは別々なので、ちょっと面倒だ。
今後しばらくの間、このXPマシンはDVDのバックアップが
主な仕事になる予定だ。
現在メインで使っているWindows7のPCはsonic DVD NOWが
使えないし、cloneDVDも使えないし。
一番困っているのがexcel2000が使えない事だ。
そんなこんなで、LANケーブルは外すけど、しばらく現役の予定。

仕事は通常業務と、機械のレイアウト変更で2時間。
今日はちょっと早めの5時20分前に退社出来た。

会社の自販機で買ったオランジーナを飲みながら帰った。
以前の缶より大き目の缶になっていた。


今日の風呂上り体重は62.8kg、体脂肪率は18%だった。

風呂上りの1杯は、キリン 濃い味DELUXE。
今日もカメラアングルにこだわってみた。

4月9日水曜日 追加2014年04月09日 22時25分37秒

ブログの更新をした後は、炬燵に移動して飲みながら
録画していた番組を見ながら、プラモデルを作っていた。

今日のおつまみは鶏かわ。

MG ガンダムGP-01はここまで進んだ。