8月19日金曜日2011年08月19日 22時40分00秒

今日で隣の課のFさんが退社する。
その仕事を覚えていたのだが、全然覚え切れなかった。
学ぶべき人がどんどん居なくなってしまうのに、覚える時間が足りない。
この理不尽な事態をどうにかするのが、管理者の務めと思うのだが、どうもそんな気は
さらさら無いらしく、無関係を決め込んでいる。
俺も、いつまで居るか判らないと前々から言っているのだが、判っているのか判ってないのか?

まあ、なる様にしかならないのだが、出来る事なら上手く回したいじゃない。
でも、出来ることには限りがあるし、出来ないことを悔やむ心もあるし。
あ~、とにかく面倒臭い事は嫌だな。

新しい仕事を覚える時って、自分の限界の1割り増し位の仕事をふって貰えると、伸びると
思うのだけど、自分の限界を遥かに超える量だったら、最初から無理だと判断するから、
簡単な事しか覚えないんだよな。

最近愚痴ばかり書いている気がするけど、これが現状なのだ。

Fさん、長い間お疲れ様でした。