12月26日水曜日2007年12月26日 06時11分16秒

クリスマスも終わったので、デザインテンプレートを変更した。
これだ!って奴が無く、以前の奴の戻そうかと思ったけど、酔っ払いの
お土産を持ったかえるが目に入ったので、これに変更してみた。

目覚ましで起きて、早速熱を測ったのだけど、36.2度だったので、
仕事に行く事にした。
ただ悪化したら困るので、有給の申請をして、午後で帰る事にした。
昨日に比べると寒気もなく、体の痛みもかなり良くなっていた。
通常業務の他に手動機のセットを1台と、自動機のセットを仕上げ、
12時過ぎに退社した。
体調もかなり回復して結構大丈夫だったけど、有給の申請をしたし、
また悪化しても困るのでやっぱり帰る事にしたのだ。

帰宅して、昼御飯にチャーハンを食べ、炬燵に入って、テレビを見ていた。
眠くもきつくも無いので、プラモデルを作る事にした。
4時半過ぎたので、集計をする為に再度出社し、自動機の世話等をし、
急いで集計を終わらせて、6時半前に帰宅した。

晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、飲みながらネットに
つないで巡回していたけど、最近ネットの接続がブツブツ途切れるので、
炬燵に移動して飲みながらゴロゴロして寝た。

MG ユニコーンガンダム その32007年12月26日 23時22分05秒

今日は左右の腕と、右型アーマーを組み立てた。
腕分も結構な変形ギミックが仕込まれていて、かなり面倒だろうと思って、
組立始めたのだけど、思ったほどほどストレスを感じなかった。
指の部分は、中指、薬指、小指が繋がっている近年MGのスタンダードな
仕様だった。
模型誌等では、3本ばらばらに切り離すのが当たり前の様になってるけど、
あえて、そのままで行きました。(だって、そこが動いても・・・って感じだし)