12月17日月曜日2007年12月17日 22時57分38秒

今日から仕事だ。
目覚ましが鳴る直前、何かを食べる直前の夢を見ていた。
何だか、朝から損した気分だ。
今朝はとても寒く、ファンヒーターを入れたら室温表示が11度だった。
凍った車の窓の氷を溶かしてから出勤した。
今日は家を出るのが遅かったし、窓が凍っていたし、月曜なので、
コンビニへ少年ジャンプを買いに行く日だからとても焦って出勤した。

仕事は、通常業務の他に、手動機のセットが2台と、調子が悪かった
自動機のベアリング交換をする事にした。原因ははっきりしないけど、
ベアリングが悪いのは間違いなので、面倒だけど交換する事にした。
集計を終えて、毎月恒例の依頼と在庫と、必要人員の計算をした。
気が付くと7時を過ぎてしまっていたので、退社した。

帰宅して、晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、
飲みながらネットにつないで巡回して、日記の更新をする事にした。

今日のつまみは、ツナ缶に梅ドレッシングをかけた物だ。
思いつきでやってみたんだけど、美味しい!!
簡単で安い肴が見つかったよ。

やっぱり似ているらしい。2007年12月17日 23時12分58秒

昨日、ネットを徘徊していると、面白そうなサイトを見つけた。
今話題の顔認識機能を使ったサイトで、URLは、
http://www.myheritage.jp/FP/Company/face-recognition.php

どんな事が出来るサイトかと言うと、似ている有名人を見つけてくれる
サイトだ。
少し前に流行った、顔チェキみたいな感じだな。

で、やってみたのだけど、残念ながら一番似ていると出た外人の俳優は
知らない人だった。
以下、ジャッキー・チェン、ジョン・ウェイン、反町なんかが似ているらしい。
意外な所では松たか子!?
ジャッキー・チェンは昔から言われていたので、それなりに信憑性が
あるのかもね。