1月4日土曜日2014年01月04日 22時48分34秒

休みも残り2日になってしまった。
そろそろ体を慣らそうと思い、目覚ましこそセットしなかったけど、
7時前に目覚めて、すぐに起きる事にした。

朝食を食べた後は、コーヒーを飲みながらネットを巡回したり。
9時過ぎたので、昨夜ようやく仕上げた年賀状を投函に行き、
ついでに財布の中身も補充して来た。
俺みたいな人が何人か居て、駐車場には車が出たり入ったりだった。

次に、色んな物が積んだままになっている、丁度良い高さのタンスの
上を片付ける事にした。
特に強敵なのは、保険会社や、クレカ会社からの郵便物。
急ぎでは無い郵便物はついそのまま積んでしまうので、
気を抜くと結構溜まっちゃうのだ。
後、フリーペーパーとか、チラシなんかも貰ったままで、
積んであったり。

これを取捨選択していたら、同じ様なのが入っている引出しの事も
気になりだしたので、そっちも合わせて片付ける事にした。
俺的には要らない様な気がするのだけど、捨てると悪い様な気も
する物が、一番片付け難い。
年金のお知らせとかが、そんな感じだな。
引出しも開けちゃったから、退社や、入社の書類なんかも出て来て、
処理能力の限界を感じたので、ポケットつきファイルを買いに出掛けた。

最寄のダイソーに行くと、N嬢がレジに入っていたので、お袋から
頼まれた大きなビニール袋の位置を教えてもらい、目的の物も
念の為に2個購入して帰宅した。
これで、要りそうな物を種類別に整理する事が出来、不明な物も
一応整理して保管する事にしたので、ようやく目処が立ってきた。
しかし、間に昼食が入ると集中力が途切れてしまったので、
今回の所はここまでにしておく事にした。
それでも引き出しの中身は片付いたし、ファイルももう1冊あるし。

今日はそんなに寒くないので洗車して、ワックスまでかけた。
部屋に戻ってネットを巡回していたら無性に眠くなってしまったので、
炬燵に移動してしばしお昼寝した。

風呂上りの1杯は、シルクエビス。

今日のおつまみは、サシャのお肉だ。
ローソンにしか売っていない限定商品だけど、これが美味しい。

夜は録画していた番組を見ながら久しぶりにプラモデルの塗装を
厚着して寒さと戦いながら進めた。

今日の進捗状況はこんな感じ。
左足のフレーム部が完成した。
今日の工作のメインは、外装部だったけど、下地の色を
塗っただけだから、まだ組みつけられない。
とにかく部品が多すぎて、時間をかけても全然組み上がらない。
不本意だけど、GP-01陸戦型を作る時はグラデーション塗装は
止めておこう。でないと完成しない気がする。

今日の風呂上り体重は63.4kg、体脂肪率は18%だった。
やっぱり正月太りしてきちゃったな。
明日1日しかないけど、せめて63.0kgになれば良いな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2014/01/04/7177771/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。