1月10日金曜日2014年01月10日 22時42分52秒

朝起きるとなぜか左側のウエスト辺りの背中が痛かった。
なんでだろう?

今朝は小雪が舞っていて、車や屋根には雪が積もっていた。
車にお湯をかけて除雪してから出勤した。
家から数分も走ると、だんだん積もっている雪もまばらになって行き、
むしろ雪が積もっている車の方が珍しくなってきた。
会社に近くなると路面さえ濡れてないし。
うちは別に山沿いにある訳でもないのに、雪が多い時があるな。

仕事は通常業務を進めていたが、背中が痛いし、寒いので
いつもより作業ペースが落ちちゃったな。
午後からS嬢と、K嬢が手伝ってくれたので、作業量的にはかなり
進んだ。
やっぱり遅れているより、進んでいる方が気分的にかなり楽だしな。
浮いた時間は飛び入りの用件に多少喰われてしまったけど、
手伝ってもらってなかったら、その分全部遅れになったんだからね。
5時25分前に退社した。

今日は娘の誕生日なので電話した。

amazonにオーダーしていた西尾維新の新刊が届いた。
西尾維新の小説は年に何冊も発売されるけど、一体どんなスピードで
書いているのだろう?

風呂上りの1杯は、麦とホップの赤。
今日は缶を置く位置を変えてみたけど、いつもの配置の方が
しっくりくるな、やっぱり。

今日は寒いので飲みながら炬燵に入って、テレビや録画した番組を
見ていた。

今日のおつまみは、手作りやわらか炭火焼。

レンジで暖めて柚子胡椒を添えて食べた。

今日のおつまみ その2は、バウム職人のアップルケーキ。
バウムクーヘンが練りこまれているのが凄かったな。
美味しかった。

明日から3連休だが、子供達は来ないので、とりあえず予定なしだ。