5月6日金曜日2011年05月06日 22時05分53秒

今日は子供達は学校、嫁さんは仕事で、家で一人だった。
とりあえず、食器を洗い、風呂の掃除を終わらせて、ビール(発泡酒)を買いに出掛けた。
ルミエール横の酒屋で久しぶりにマグナムドライを買って、最近開店したコメリに行って
みる事にしたら、手前に園芸コーナーがあって、コリウスが売っていたので、そのまま購入。
荷物が出来たので店内には入らなかった。
まあ、特に買いたい物などなかったのだが。
土やプランターも売っていたが、土の量が多かったので、帰りにダイソーへ行って、
植木鉢と、園芸用の土を買って帰った。

早速植え替えた。
去年は一つの丸鉢にコリウス2本とペチュニアを植えていたが、どうも鉢が小さい様な
気がしたので、今年は新しい鉢を追加して、余裕がある植え方にしてみた。

3時位から実家へ行ってプラモデルの塗装を始めたが、途中で気分転換に本を2冊読んだり
していたら6時半になっても仕上がらなかったので、後からまた来ることにして帰宅した。

晩御飯を食べて、息子に散歩に行くかと尋ねると、今日も行くと言うので散歩に出掛けた。
今日は昨日より少し長い距離を歩いたので、30分位かかって帰宅した。
それから風呂に入って、風呂から上がって、実家にプラモデルの塗装の続きをしに行った。

塗装自体は1時間もせずに終わったのだが、マーキングのシールを貼るのに時間がかかった。
そもそも1/550スケール用のマーキングに使える物が少ない。
変にならない程度にマーキングを貼ってようやく完成した。
定価315円(税込み)の品で252円で買ったのだが、かなりの時間がかかってしまった。



ララア・スン専用モビルアーマーこと、モビルアーマー エルメスだ。
この他に1/550のシャア専用ゲルググとか、ビット×10個とか付属しているのだが、
そんな面倒な物は作らなかったぜ!

完成したので、帰宅し嫁さんに見せたら一言。
「ビッグ・カメムシ」

なんじゃその感想は~!!

コメント

_ でんぼ ― 2011年05月07日 23時06分07秒

コメリがあるのですか!
うちの近くにもあり
植えてあるのはすべてコメリなのです。

ジョイフル本田は
いつも見てくるだけで
結局コメリで買ってしまいます。

そしてそこにビックカメムシがわきます。なんて

_ taga-mix ― 2011年05月11日 06時39分33秒

コメリあるよ。
車で5分位のところに小さい店舗が前からあったのだけど、
最近逆方向に車で5分位のところに大きな店舗が出来たの。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2011/05/06/5850324/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。