飲みに行った。2011年05月20日 22時10分21秒

出張してきたA課長といつもの様に飲みに行った。

今日行った店は、居酒屋えびちゃん。
焼き鳥、馬刺し、じゃこトマトサラダ、豚キムチ等を食べた。
店に馬の字が左右逆(鏡文字)の置き物があった。
A君曰く、うまが逆でまうと言う事で縁起物の類らしい。

それからいつもの様にB-SPOTへ行って、ピザ等を食べた。
明日は、自費で出張を泊まりにしたA君を大宰府天満宮等に連れていくのだが、
ちょっと遅くまで飲んでしまったよ。


5月20日金曜日2011年05月20日 22時33分57秒

今日も一日忙しかった。

年末の工場閉鎖に向けての個人説明会が開催されるのと、定期的に開催されている、
工場監査の日程が重なったので、3人もの人が出張で来る事になっている。

通常業務を進めた後、個人説明会をトップバッターで約1時間受けた。
それから、通常業務に戻ったが、電話が入り、工場監査に来る品質保証部の課長を駅まで
迎えに出掛けた。
11時前に戻って、午後まで通常業務を進めた。
午後からは、個人説明会に立ち会う為に時間が取れない工場長の代わりに、工場監査の
立会いで現場を付いて廻った。
説明会と、工場監査と言うイレギュラーな事からやっと開放されたので、毎週金曜日恒例の
数工程分の予定を立てる事を始めたが、前工程の分を終わらせ、手動機工程の途中まで
進めたところで時間切れになった。