4月17日金曜日2009年04月17日 22時49分56秒

今日は金曜日だが、ありがたくない理由で会社が休みだ。
しかし、いつもと同じように6時位に目が覚めてしまったので、
そのまま起きる事にした。
結果的に、昨日9時から寝てしまったしね。
PSXの中に録画したままになっていた番組を見て、HDDの容量を
空ける事にした。

朝食は、この前思いついた玉子焼きサンドを作って食べる事にした。
とろけるチーズ入りの玉子焼きを作って、それを食パンではさむ、
なんとも名前通りな食べ物で、それなりに美味しかった。

当然俺以外は、仕事や学校に行く訳で、初めて息子が学校に
行くのを見送った。

特にやっておかなければならない事もなくなったので、皮膚科へ
出かける事にした。
平日の皮膚科はかなり空いていて、いつもの半分位の時間しか
かからなかった。

今日は一人なので、お昼は外食にした。

ガソリンを3000円分給油した。
今日のレートは1リッター113円で、超特売日だそうで会員は2円引き。

車を走らせていたら、天気が良くて気持ち良いので、車を洗う事にし、
会社で車を洗った。
さすがにワックスまでかけなかったが、しばらくぶりに洗えたので、
良かった。
散った桜の芯みたいな奴が、やたらあちこちに挟まっていて、
それを取り除くのがとても面倒だ。
俺の駐車区画は、あまり良い場所ではないな。

1時半前に帰宅すると、嫁さんが帰って来ていた。
今日は娘の授業参観の日なのだが、体調が悪いらしいので、
俺一人で出かける事にした。
元部下のNさんも来ていた。
子供が同じ学年で、隣のクラスらしい。
しばらくすると、産休中の事務員さんからメールが入り、今朝、
約3.4Kgの女の子を出産した報告だった。
仕事が忙しいので、早く復帰して欲しいものだ。
授業参観が終わると、学級懇談会があるのだが、参加はせず、
今日から給食が始まった息子を連れて帰宅する事にした。
息子のクラスへ行くと、もう集団下校の列に並んでいるはずだと
言うので、急いで行き、係りの先生に連れて帰る旨を伝えて、
息子と帰宅した。
やっぱり、車の中はとても暑くなっていた。

ネットにつないでGyaoの無料動画で涼風を3本見終わって、
帰って来ていた娘と、息子と、DSで遊んで、晩御飯を食べて、
娘と風呂に入って、風呂から上がって、飲みながら、ゲームの続きを
して、11時過ぎに寝た。

今日はありがたくない理由で休日だったが、結構色んな事があって、
それなりに充実した休日だったな。

久し振りに一人で外食2009年04月17日 22時55分39秒

皮膚科から出ると11時半位だった。
昼御飯に何を食べようか迷っていた。
御飯は炊かないと無いし、ラーメンを食べても御飯が無いと、
物足りなさそうで、スパゲティや、お好み焼きを作るなら材料を
買い足しにルミエールに行かないと。
とか思いながら、車を走らせていた。
信号待ちしていたら、カツ丼の文字が目に入ったので、あぐんちゃで
カツ丼を食べて見る事にした。

このお店はずーっと前からあり、開店した当初に一回来たきりだ。
入り口に食券(札)が置いてあって、その札を持ってレジに並び、
前払いで支払いを済ませ、ブザーを渡されて、料理が出来たら、
ブザーが鳴り、それと引き換えに料理を受け取るセルフサービスな
システムのお店だ。
割り箸を廃止しましたと言う内容のポスターが貼ってあった。

一人でぼーっと待っていたが、なかなかブザーが鳴らない。
まあ、10分と待たされていないのだろうけどね。

カツ丼2009年04月17日 23時08分22秒

10分近く待って、ようやくカツ丼にありつけた。

550円で、お吸い物が付いていた。

食べた感想として、カツはサクサクしていて、御飯のほとんどはつゆが
かかっていた。
具は、トンカツ、卵とじ、ネギ、たまねぎ、御飯だった。
お吸い物の方の具は、わかめ、ネギだった。

カツ丼の味は、少し薄めで、トンカツ自体には、あまり味が染みて
ない感じだった。
ただ、お吸い物は濃い目の味付けで、かつお風味?だった。

一緒に食べたら丁度良い味付けだったと思う。
量は、俺的には、丁度良いか少し多いかなと、思う感じだった。

特に印象に残る味と言う訳ではないけど、また食べても良いかと
思える感じのカツ丼だった。