連休初日2007年04月29日 22時43分08秒

今日から連休に入った。
7時過ぎに目が覚めたので起きる事にした。
時に予定は無いのだが、せっかくの連休なので普段出来ない事をしようと
思ったが、思いついたのは面倒な事ばかりだったので、とりあえず、
朝御飯を食べてネットにつないで巡回した。
それから30分程ゲームをした。
本棚が狭くなったので、息子を連れて実家へ荷物を置きに行った。
2部屋隣の引越しがあっていた。全然付き合いが無かったが、引っ越す
らしい。下の階の人も引っ越すそうで、空室が目立ってきた。
帰宅して、お昼御飯を食べた。
しばらくネットにつないで巡回していたら、amazonに頼んでいた雑誌が
届いたので、それを読んでいたが、眠くなったので、しばらく昼寝した。
起きて、買い物へ出掛けた。
アパートの近くで、元パートのUさんの乗った車と会った。
ドラッグコスモスと、安売り王ルミエールで買い物した。
ルミエールでは、パートのKさんと会った。
実家に車を停めて、徒歩でアパートに戻る時には、M係長と会った。
短時間しか外出していないが、今日は良く知り合いに会う日だった。
帰宅して、早速買って来たつまみをあてに、飲み始めた。
そのまま引き続いて晩御飯を食べて、少しゲームをして、風呂に入った。
風呂から上がって、飲みながらネットにつないで巡回したり、
子供達とふざけて暴れたり、日記の更新をしたりした。
結局普段出来無い事をしたのは、溜まった本を実家に持って行った事と、
風呂に入る前に髪を染めた事位か?
まあ、長い連休なので、明日やれば良いか?って思っているうちに
連休が終わってしまいそうな予感はしているのだが。

麒麟円熟2007年04月29日 23時56分46秒

今日安売り王ルミエールの酒屋で、いつもの麒麟円熟を買ったのだが、
キャンペーン中らしく、缶の下1/3程度にサッカー日本代表を応援する
不似合いなデザインが追加されていた。
俺的には、折角の元デザインに無粋な事しないで欲しいのだが。
どう見たって、追加されたサッカー関係の部分は全然浮いて見える。
しかも、「ALL FOR 2010!」って書いてあるし。
KIRINは、後3年もこれを続けるつもりなのだろうか?