息子の入園式2007年04月06日 23時20分43秒

今日は息子の幼稚園の入園式なので、フレックス休暇を取ったのだが、
朝は会社へ行って準備等をしなければならないので、いつも通りに起きて
出社し、準備や、朝礼を終わらせて、帰宅した。
いつもと違う時間に帰宅したので、その景色と言うか、車の窓から
見える物が、いつもと違うので、とても新鮮に思えた。
例えば、通学途中の中高生が、いつもより沢山目に付いたり、
お店の開店準備風景が見えたりしたのだ。
実家のクローゼットにかけておいたスーツを取りに行ったりして、
9時過ぎに幼稚園へ向かった。
入園式や、説明が終わったのは、11時半前で、急いで帰宅して、
お昼御飯を食べて、12時半前に再出社した。
午後からは、仕事の合間に、動かなくなった自動機の撤去作業を進めた。
7時半位に退社した。
帰宅して、晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、
ゲームをしながら、いつもの発泡酒を飲んで、眠くなったので寝た。
今日は、朝から数回も着替えたので、なんだかとても疲れた気がする。
息子は幼稚園の遊具で遊ぶのが気に入ったみたいなのだが、
とてもマイペース(呼んでも来ないし)なので、これからの先生の苦労が
見える気がする。