風邪を引いてつらい。2007年04月17日 21時03分37秒

昨日の夜から急に鼻水が出始めて、夜中にくしゃみで何回も起きた。
買い置きの薬をのんだり、栄養ドリンクを飲んだが、やっぱり朝起きても
症状は治まってなく、むしろ喉の痛みまで併発してしまっていた。
午前中は、仕事の合間に手動機の予定をたてたりした。
M主任の自動機の微調整をしたが、さすが新型だけあって、調整が
とても簡単に出来る様になっていた。
うちの工程の自動機は、ネジを緩めて、良い所で締める方式なので、
なかなか位置が合わないのだ。
午後からは、会議があり、隣の課に人を回さなければならなくなった。
会議が終わって、K係長とその話をしていて、一応上司なので、
M課長にも意見を聞いたが、相変わらず的外れな事ばかり言っていた。
人を出して、その分自分達が少しずつでも作業に入れば何とでもなるとか
言っていたが、俺もK係長もそれ程時間は余っていなくて、M課長が
一日の半分位俺から見れば暇そうなのだが?
まあ、M課長の工程から1人抜いてどうにかする事にした。
いつも話をかき回すだけかき回し、結論を出さずに、途中で逃げる駄目
っぷりは今回も健在だった。
それからM主任の応援の力仕事を2回したり、手動機のセットの仕上げを
1台したりした。
風邪を引いて辛いので、集計を急いで終えて、6時半に退社した。
帰宅して、晩御飯を食べて、炬燵で少し寝て、風呂に入って、
風呂から上がって、ヒゲをそり、飲みながらネットにつないで巡回して、
日記を書いた。
今日はきついので、早く寝るつもりだ。