今日は確かに頑張ったよ。2007年04月12日 21時42分04秒

朝起きると嫁さんが体温計で熱を測っていた。
昨日から熱っぽいと言っていたが、今日は悪化し38.7度だったらしい。
そういう訳で、急遽幼稚園の息子の弁当を作る事になった。
どうにか弁当が出来たが、急だったので、忙しかった。
起きてきた娘に、昨晩の残りのハヤシライスを出してやったり。
何とかいつもと同じ位の時間に家をで、車まで走った。
会社でも何かと忙しい日だった。
久し振りに自動機にセットした品物が、勘違いや、確認不足で
500個も不良が出てしまった。何てこったい!
3時休みに電話したが、嫁さんの熱は治まっていないみたいだった。
毎週木曜日に来る八百屋のおじさんから野菜をかった。
今日は長芋と、ピーマン、キウイ。〆て300円也。
7時前に急いで退社した。
実家に寄って、世話してもらっていた子供達を連れて帰宅した。
晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂の掃除をして、風呂から上がって、
ヒゲを剃って、台所の洗い物をして、米を仕込んだ。
それから飲みながらネットにつないで巡回して、日記の更新をした。
朝から弁当を詰めて、娘の食事を用意し、風呂の掃除と、台所の洗い物と、
炊飯器のタイマーセットなど、普段はやらない家事を沢山して疲れた。
嫁さんに息子の弁当どうだった?って聞いたら、おにぎりが1個残って
いたらしい。確かに俺も昼に食べたけど、少し味気なかったかも。
しかし、残っていたと言われると、何だか悔しい。
今度こそは全部食べてくるような弁当を作るぞ!って思ったけど、
そもそも俺の仕事じゃないななんて思ったりした。