目覚ましのアラーム2007年02月17日 08時53分39秒

寝ていると目覚ましのアラームで目が覚めた。
これはいつもの奴と違う時計で、子供が変な時間にセットしていた
みたいだ。停めてまた寝たが、5分おき位になるので、嫁さんが気付いて、
押すだけじゃなく、スイッチを止めなきゃと教えてくれた。
いつものは、押すだけで止まるので、思い込みだけでやっていたが、
確かに横にアラーム解除用のスイッチがあった事を思い出した。
多分これが5時半位だっただろう。
それからまたアラームが鳴り出した。
今度のは俺の目覚ましだ。
昨日の夜に炬燵でいつの間にか寝てしまっていたので、解除するのを
忘れて寝てしまったのだ。
朝から何回も目覚ましに起こされてしまったが、眠いのでそのまま寝た。
次に目が覚めたのは8時過ぎだったので、今度は起きる事にした。
PCを起動させて、コーヒーを飲もうとしたが、コーヒーメーカーの中に
残っていなかったので、作ろうと粉を探したが見あたらない。
仕方ないので、インスタントコーヒーで我慢しようと思い、ビンを開けたら
下のほうで固まっていた。
こうなったら意地でも飲みたくなったので、長いスプーンで突付いて砕き、
気分だけでもと、コーヒーメーカーの中にまだ入っていた出がらしの
上に降りかけて、コーヒーを作った。
昨日買ったパンとコーヒーの朝食だが、コーヒーはやはり不味かった。
やっぱり後でコーヒー豆を買いに行く事にしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2007/02/17/1190310/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。