ジムクゥエル途中経過2007年02月15日 06時25分02秒

昨日10時過ぎから録画していたまま見ていなかった番組を見ながら
プラモデルの続きを作った。
気付くとやっぱり12時を軽く過ぎていて、朝起きたらとても眠い。
それにしても、エアブラシで塗装しようと思うと、後ハメ加工をしなければ
ならない所が多すぎ。
最近のキットにしては、合わせ目を消さなきゃならない所も多いし。
結果時間をかけた割には、見た目はあまり組み上がっている様に
思えないよ。

暇な課長と、忙しい課長補佐。2007年02月15日 21時04分42秒

今日も結構忙しい一日だった。
午前中は、二日前からやっていた自動機のセットをようやく終わらせた。
それから手動機のセットを半分だけした。
午後からは、手動機のセットを終わらせて、パートのNさんが途中まで
セットした自動機のセットを終わらせて、M主任の担当の自動機の
セットをNさんに指導したりしていたら、5時になってしまった。
前工程から流れて来た不具合品をM課長に指摘したら、機嫌が悪くなるし。
おいおい、お前の担当の工程だろうが!俺に言うよりも直接作業者に
言いに行けとまで、言われてしまったよ。
別にあんたの知らない所で色んな事が起こっても構わないのなら
こちらとしても、色々楽なんだよとか思うのだが、5月末までは
確実に上司なので、文句を言うのは得策ではないので黙っておいた。
結構現場に仕事が残っていたので、片付けていると、6時半近かった。
事務所で集計等を終わらせて、7時半に退社した。
隣の課の役職者は全員まだ残っているみたいだった。
帰宅すると、下の階の小学生が遊びに来ていた。
晩御飯を食べていると、お母さんが迎えに来た。
玄関のドアから吹き込んでくる外の風は冷たかった。
それから娘を風呂に入れて、風呂からあがって、ヒゲをそって、
飲みながらネットにつないで巡回して、日記を書いた。
最近引き継いだ自動機の仕事が忙しい。
故障と言うか、調整や修理した方が良い所が沢山あって、
それを少しづつ治したり、調整したりで結構時間がかかったりする。
俺としては出来ない仕事量ではないと思って引き受けたのだが、
今の時点では結構な負担だ。
まあ、パートのNさんが覚えれば、今教えている手間が無くなった上に、
色々頼める様になるはずなので、しばらくの間の事だと思っている。
でないと、体が持ちそうもない。