最近寝不足か?2007年02月07日 20時40分40秒

今朝は霧がはっていた。
午前中は、自動機のセットをパートのNさんと一緒に仕上げた。
自分ひとりでやっていれば、昨日の午後には終わっていたのだが、
教えながらやるのが一番だと思い、今日までかかってしまった。
午後からは、手動機に試作品のセットをした。
図面をちょっと見た時、以前やった試作品のマイナーチェンジ程度だろうと、
思っていたのだが、かなりの個所が形状変更になっていて、
想定していたよりセットに時間がかかってしまった。
しかし、今日は物事がスムーズに進んだので、6時半位には集計も
ほとんど終わってしまった。
一度酒屋へ行って買い物をして会社へ戻った。
気が付いたときに行っておかないと、忘れてそのまま帰宅する事もあるし。
それから帰ろうかとも思ったが、早く仕事が終わる事は珍しいので、
以前から気になっていたある工程の集計に使っているEXCELファイルを
改修する事にした。
一部分だけ式に不具合があり、そこだけ電卓で集計していたのだ。
解決方法を思いついたので試してみたら、不具合なく使えるように
なったみたいなので、7時半前に退社した。
帰宅して、晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、
飲みながらネットにつないで巡回して、日記の更新をした。
最近睡眠時間が短いようで、午前中少しフラフラした。
飲みながらPCの前に居ると、結構遅くまで起きていてしまうので、
今日は早めにPCの前から離れて、早めに寝ようと思う。

ガーベラテトラ改2007年02月07日 21時19分13秒

ヤフーオークションで1/220ガーベラテトラを買いました。
ずっと以前にコトブキヤから限定発売されたもので、
選択式でガーベラテトラ改にも組み立てられます。
ここは、やはり改の方を選択するべきではなかろうかと、
俺自身は思っています。
改の方を選択すると、ビームライフルはガンダムMk-Ⅱ用の
物が付属していました。