修理ばっかり。2007年02月08日 22時59分52秒

今日も少し暖かい朝だった。
午前中は、時間があったので、工程内の片づけをして、要らない物を
捨てたりした。
午後からは、新しく担当になった自動機の調整方法を前任のK君に
教えてもらったり、片付けの続きをしたりした。
毎週木曜日の夕方に来る八百屋のおじさんから野菜を買った。
集計をしていると、自動機からトラブルを知らせるアラームが聞こえて
来たので、見に行ったら、アームの動きが悪くなっていて、止まっていた。
再起動させてみたけど、すぐに止まるので、仕方なく部品の交換を
する事にしたけど、K君が部品の管理をしていたので、どこにあるか
分からない。
K君も集計で忙しい時間帯なので、呼びに来られても困るだろうから
引出しを順に開けていたら、オーバーホールしたらしい中古品を
見つけたので、それに交換してみたら、無事に動いた。
それから集計の続きをはじめて、7時位に集計が終わった。
それから見回りに出掛けたら、今度は別の自動機が止まっていた。
それから30分位どこが悪いか調整しながら悩んだが、何とか復帰した。
結局7時半をかなりすぎて退社した。
外は午後から振り出した雨がまだやんでいなかった。
帰宅して、晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、
飲みながら今日もネットにつないで巡回した。
久し振りにGyaoの動画を見てみたら、ジョジョの奇妙な冒険の第三部の
1話と8話が公開されていたので、両方とも見た。
それから日記の更新をする事にした。
新しく担当になった自動機は慣れていないことも原因なのだろうが、
かなり時間を喰われてしまう。
後、何とか動いていた部分が結構あったみたいで、すぐ不調になる。
一つ一つ潰していっているけど、なかなか追いつかない。
せめて8時から5時前の間に症状が出れば、仕方ないと思えるのかも
知れないけど、5時過ぎて、急に止まってもはっきり言って修理したくない。
たまには6時半位に帰宅して、嫁さんを驚かしたいものだ。

ジョジョの奇妙な冒険2007年02月08日 23時35分45秒

今日、何気なくGyaoの動画は何をやっているんだろうと思い、
見てみると、ジョジョの奇妙な冒険のOVAの1話と8話が公開されて
いるみたいなので、見てみたら、第一部が2月の17日から劇場公開
されると書いてあったので、早速公式HPを見てみました。
http://www.jojo-movie.com/
ジョナサンや、ディオ、ツェペリさんなどの懐かしい顔と、
波紋疾走(オーバードライブ)シーンが良さそうな感じです。
画像は3部のOVAからのシーンですけど。
しかし、俺的に好きなのは第二部の主人公ジョセフ・ジョースターです。