7月8日火曜日2014年07月08日 22時56分22秒

目覚ましのアラームで起きたのだけど、切ってしまいまた寝て
しまっていたので、今日はおふくろに起こされてしまった。

外は曇り空で路面はまだ濡れていたけど、雨は降らなさそうだ。
昨日は増水していた川もかなり水位が下がっていた。

仕事は今日もKさんの代わりにやっている作業がとても忙しかった。
11時過ぎると、外はかなり蒸し暑い状態になっていた。
昨日降った雨が蒸発していたせいだろうか?
4時50分位に退社した。

帰りにルミエール横の酒屋に寄って買い物をし、車に乗ったのだが
エンジンがかからない。
どうもバッテリーあがりの様だ。
ありゃー、昨日車検から返ってきたばかりなのにな。

さて、どうするものかと思案したが、ルミエールでバッテリー買って
ブースターでつないでエンジンをかけるが一番簡単だが、お金がね。
このバッテリーは買って2年ちょいだから、多分寿命じゃないと思い、
親父に電話して来てもらう方を選んだ。
幸いパワーウィンドウを降ろす位の電力は残っていたので、暑い車内で
過ごさなくて良かったのが救いだ。
数分でこれだけ暑く感じるのだから、パチンコ屋の駐車場で子供が
熱中死するのも当然だよな。
待っている間はスマホでゲームをしていた。
ただぼーっと待っていると長い時間に感じたと思うけど、スマホは
最高の暇つぶしアイテムだな。

親父の車のバッテリーから電力を供給すると難なく始動したので、
帰路についた。
夕食を食べながら話していて気付いたのだが、以前の勤務先は
家から2.5キロ位だったので、車を使っている時間が短かったけど、
今の勤務先は10倍近く遠いので、車を使っている時間は格段に多い。
その分バッテリーの持ちも悪くなってしまったのかも?
今回は近場だったので、親父が来てくれたが遠い所で再発したら
とても困るので、新しくバッテリーを買って、車に積んでおく事に
しようと思い注文した。

今日の風呂上り体重は61.4kg、体脂肪率は18%だった。

風呂上りの1杯は、エビスビールだ。

今夜は蒸し暑くて、室温は31度を越えている。

今日のおつまみは小魚天&アーモンドだ。

この後は、地区で係りになっている仕事の書類を作っていたのだが、
完成すると12時近かったので急いで寝た。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2014/07/08/7383396/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。