7月12日土曜日 AM2014年07月12日 08時25分16秒

今日は休みだ。
6時前に目が覚めたけど、もう一度寝て7時半位に起きて
朝食を食べた。

それからPCを起動してネットを巡回したので、
これからコーヒーを飲みながらブログの更新をするつもりだ。

7月12日土曜日 PM2014年07月12日 17時33分33秒

ブログの更新が終わったので、10時半位から車で出掛けた。
キャナルシティで今日だけ限定上映される映画を見る為だ。
ドリパスと言うサイトがあって、そこで上映リクエストが
多く入れば、過去上映された映画の再上映が企画されて、
ネットである程度のチケットが売れれば、本決まりで上映されると
言うシステムだ。
団体で1スクリーン貸切って運営しているのだろうな。
もちろんある程度の数が売れなかった場合は、チケットも上映も
キャンセルになるので、お金がかかる事はない。

いつもの駐車場に車を止めて、キャナルシティの映画受付に並び
席を確定してチケットを受け取った。
いつも思うのだが、この劇場は窓口が少なすぎてかなり待たないと
いけない。
ネット予約して、自動発券機で受け取るのがベストなのだが、
今回はネットで印刷した紙や、スマホの画面を提示しないと
いけないので、並ぶしかなかったのだ。

無事に発券してもらえたので、昼食を食べる事にした。
映画館の窓口と同じ階にあった回転寿司平四郎に入ってみた。
ノンアルコールビールを飲みながら5皿食べるとお腹一杯だった。

それからちょっと買い物をして、映画館に入場した。

行きも多かったのだが、帰りの中洲川端商店街は人が多くて
なかなか進めなかった。
こんなのがあちこち置いてあったし、見物人も多かったし。

帰りに地区の係りになっている仕事の様子を見に行って、
5時過ぎに帰宅し、面倒にならないうちにブログの更新を
済ませておく事にした。

7月12日土曜日 夜2014年07月12日 22時54分38秒

今日は子供達が泊まりに来る日なので6時15分位に迎えに
行ったのだけど、雨が凄い勢いで降っていた。

風呂上りの1杯は青いプレモル。

今日のおつまみ その1は、エビ寄せフライ。
食べていると、息子が現れて半分食べちゃった。

今日のおつまみ その2はさんまの蒲焼の缶詰。
缶のまま食べるより、皿に出した方が多少リッチな感じになるね。