10月5日土曜日2013年10月05日 20時24分52秒

今日は休みだ。
今日は一日雨が降っていたな。

8時半位に起きたので朝食を食べた。
昨日結構飲んだせいか、かなりだるくてやる気が起きない。
昨夜から見ている録画しておいた深夜アニメを続きを
最終回まで見た。

午後からは昨日amazonから届いた本をベッドでゴロゴロ
しながら読んだ。
松本零士の新刊「幻想新幹線0」だ。
これは1巻なのだけど、続きがでるのか疑わしいのは
毎回の事だ。
松本零士は中途半端なままで掲載誌廃刊とかのせいで
色んな漫画が完結せずに、また新しい漫画を始めるので
今回もちゃんと終わるのか心配しているのだ。
個人的にはラインの黄金 ニーベルングの指輪を最後まで
終わらせて欲しいのだが。

この本を読み終わったら部屋の片付けをしようと思って
いたのだけど、読み終わる少し前に郵便配達が来て
またamazonからの荷物を届けてくれた。
今度は何が来たのだろうか?
俺はしばらく前に予約注文した物は忘れている事が多いので、
今度は何が来たのか検討が付かない事が多々あるのだ。
今回届いたものはこれだった。
めだかボックスの小説版 最新作だ。
ナイスなタイミングで届いたので、引き続きこれも読んで
しまおうかとも思ったけど、さすがに少しだけでも片付けて
おこうと思い直し、少しだけ部屋の片付けをした。
なまじ広い部屋に住んでいると、多少物が置きっ放しでも
困らないので、ついつい出しっ放しになってしまうのだ。
しかし、そのやる気も長くは続かずにPCを立ち上げてネットを
巡回した後、webで公開さえている小説の続きを読んだり。

4時になったので、昨日頼まれた地区のテント建ての手伝いに
出掛けた。
明日は小学校の体育祭で、運動場に地区のテントを建てないと
いけないのだ。
俺は別に場所取りとかする必要はないのだけど、暇だったし、
頼まれていたから手伝いに行って来た。
雨が降っていたけど、地区のテントを3張り建てて帰宅した。

夜は飲みながらネットを巡回して、眠くならないうちに日記の
更新をしておく事にした。

風呂上りの1杯は最近CMでやっている新製品で矢沢永吉が
美味しそうに飲んでいるプレミアムモルツ コクのブレンドだ。

今日の風呂上り体重は62.0kg、体脂肪は20%だった。