8月31日土曜日2013年08月31日 20時10分10秒

今日は休みだ。
9時前に起きた。

それから朝食を食べて、マッサージチェアにかかって、
ネットにつないで巡回していた。
雨はぱらぱら降っていたけど、昨日の様な激しさは無い。

先週の土曜日から公開されている宇宙戦艦ヤマト2199の
第7章を見る為に出掛ける事にした。
タイミング的に今日しか見に行けないのだ。

台風と雨のせいであちこち通行止めとかになっていたのだけど、
いつも通りの道を普通に車で出掛けられた。
けど、山から流れてくる水が道路を横切って流れている所が多数あり、
1回リアが滑って、おっ!ってなったりしたので、それ以降速度抑え目の
運転を心掛けた。

上映の時間まで少し時間があったので、中州大洋の喫茶コーナーで
昼食を食べる事にした。
前から気になっていたのだけど、今日はお客さんが少ないから
利用してみる事にした。

一通りメニューを見て、キネマカレーと言うのをオーダーした。
コンソメっぽいスープが付いて650円だった。
スープはそれ程でもなかったけど、カレーは美味しかった。
また利用しようと思う。

入場者プレゼントを貰って、パンフレットも買った。

毎回の事だが、ヤマトは年齢層が高いな。
白髪交じりのおっさんがとても目に付く。

今回は特に用事も無いので、映画が終わるとそのまま帰る事にした。
帰りの峠道で側溝に落ちた車がレッカー車で助け出されていた。
多分修理代は30万円は下らないと思う様子だった。

帰宅して何だかとても疲れていたので昼寝した。
2時間位寝ていたかな。

風呂上りの1杯は、コエドビールの漆黒。
漆黒と言うだけあって、麦とホップの黒より色が濃いみたいだ。
味は甘さが押さえられていて、すっきりした感じかな。

今日のおつまみは親父に貰ったえびちぎり。

今日の風呂上り体重は63.2kg、体脂肪は18%だった。

今夜は出掛ける予定だったのだけど、メールしても連絡が返事が
来ないので断念して、日記の更新をする事にした。
明日は地区のソフトバレーボールの試合なので更新している暇と、
気力が無いかも知れないからねぃ。