2月10日日曜日2013年02月10日 22時43分35秒

今日も休みだ。
9時前に目が覚めたけど、とにかくだるくて動きたくない。
ベッドで上半身だけ起こして、昨夜買った週刊ジャンプを読んだ。
今号からの新連載は、賢い犬リリエンタールの作者の作品だ。
内容は以前掲載された読みきり作品の世界観を使っていたけど、
どうやら主人公は別人らしい。

それから3DSでドラクエ7の続きを始めた。
昨日行き詰ってしまったので、悔しいけど、仕方なくネットの
攻略記事を探して、ストーリーを進めた。

午後からは息子が泊まりに来ると言うので、迎えに行った。
どこか連れて行きたいところだが、今日は体調的に無理だ。

昨日amazonから届いた、elecomのゲームパッドコンバーターを
PCにインストールした。
これで、プレステとか、プレステ2のコントローラーがPCで使える様に
なるのだ。
しかし、プレステのコントローラーは接触不良だし、プレステ2は
子供達に貸したままなので、手元にあるのは格闘ゲームをやって
居た頃に愛用していた、HORIのファイティングスティックPSのみ。
本体は年季が入っているけど、正常に動作した。

今日のおつまみは、昨夜買ったままになっていた地鶏の炭火焼。
一緒に買って来た、サッポロの限定復刻品 蔵出し生ビールを
飲んだのだが、これが俺には期待外れ品だった。
何でだろ?体調のせいかな?

息子と一緒に11時前に寝た。