3月13日日曜日2011年03月13日 22時45分57秒

今日も休みだ。
9時半位に起きて、ベッドで週刊ジャンプを読んだ。
数週間前に買った物の1/3位読んでいなかった漫画があり、その次の奴を買っても、
前のを読んでいないから、飛ばして読んでいたのが5冊以上溜まっていたのだ。
それを読んでいたら昼になってしまった。
午後からは、少しネットにつないで巡回して、週刊ジャンプの続きを読んでいると、
息子の所に遊びに来ていた女の子が自転車の調子が悪いので見てくれないかと
言うので、見てやったら後輪の泥よけ?後輪カバー?の後端が歪んでいて、常時後輪に
当たっているので変な音がしていたのだ。
工具を持って来て位置調整したり、歪んでいたカバーを手で曲げたりして直してやった。
治ったのが嬉しいみたいで、楽しそうに自転車を乗り回していた。
家に戻って、週刊ジャンプをようやく全部読み終わったので、3時半過ぎから再度ネットに
つないで数日分の日記を更新する事にした。

今日は天気が良かったな。

夜は調子の悪いマウスを分解してみた。
やっぱりマウスのホイールの軸が折れてしまっている。

真鍮線を補強に通して修理完了だ。

2013年12月15日に画像と文章を追加。