6月10日木曜日2010年06月10日 21時16分35秒

昨日は寝たのが遅かったので、起きてもとても眠かった。
一応、睡眠時間は3時間単位の教えは守れたので、それなりには元気で過ごせた。

結構飲んでいたし、スッキリしたかったので、コンビニに寄って買い物をして出勤した。
画像は、ウコンの力っぽいパッケージのウコンにプラスと、氷室京介CMのグリーンコーラ。
後は、フリーペーパー2冊。

何だか頭が痛い気がするので、頭痛薬を飲んだ。
仕事は、通常業務とPC仕事は中心だった。
思い出した様に襲ってくる眠気と戦いながら一日過ごした。
午後から、スポットクーラーを出して良いと言われたので、出してきた。
工程内の温度計を見たら、33.5度だった。
そろそろ暑い時期になってきた様だ。
6時20分位に退社した。

帰宅して、ベランダの鉢植えに水をやった。
ウィキペディアでコリウスを調べると、花が咲くと、葉の色が悪くなるから、花の部分は、
切ってしまうと書いてあったので、切ってみる事にした。
切った花の部分も、捨てるのは忍びないので、鉢に刺してみた。

晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、飲みながらネットにつないで
巡回して、日記の更新をする事にした。

画像は、きょうのおつまみで、味するめ辛口だ。
2匹入りだが、昨日1匹食べたので、1匹分だけだ。

今朝、出勤しようとドアを開けると、全長3センチ位のクワガタムシが飛んでいたので、
捕まえた。
出勤時刻だったので、とりあえず、下駄箱の上にあったペットボトルに穴を開けて、
入れておく事にした。
さっき見たらまだ元気だったんで、一昨年の残りの蜜ゼリーを入れてやった。
土曜日まで生きていたら、百均に行って、ケースを買って来ようかな。

6月11日金曜日2010年06月11日 22時26分14秒

今日も暑くなった一日だった。

仕事は、通常業務、サポート業務等。
隣の課のK君と、2時間位話していたのと、頼まれた事を30分位かけてやったり。
今日はきちんと6時間寝たのだが、眠かったし、体もだるかった。
座ったら立ちたくないけど、座った途端、立たなければならない事多かったな。
6時半前に退社した。

晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、飲みながらネットにつないで
巡回したり。

昨日捕まえたクワガタムシはまだ元気だ。
いつまでもペットボトル暮らしじゃ可哀相なので、土日で飼育ケースに移してやろうと思う。


6月12日土曜日2010年06月12日 23時50分17秒

今日は休みだ。
午前中は、ネットにつないで巡回したり、ゴロゴロしたり。
昼食を食べて、録画した番組を見て、車を洗いに出かけた。
今週は、月曜日の朝に降った雨のせいで、車が滅茶苦茶汚かったので、
夜から雨の予報だが、洗っておきたかったのだ。

綺麗になった車に乗って、100均へ行き、こないだ捕まえたクワガタムシの為の
飼育ケースを買い、ルミエール横の酒屋へ行って帰宅した。

それから、しばらく前に録画しておいたジャッキー・チェン主演の映画、who am Iを見た。
CIAの女性捜査官が良い感じだったな。

クワガタムシだが、腐葉土とかは無いので、ベランダの鉢植えで余った園芸用の土を
入れてやった。
とりあえず潜って、それから出てこないので、気に入ったのかな?

夜は実家の部屋へ行ってプラモデルの塗装をした。
ようやく、腕2本がほぼ仕上がった。
しばらく塗装していなかったので、ビンの中で固まってしまった塗料があったりするので、
それが溶けるまでの間、別の事をやっていたりするので、思ったより時間がかかっている。
今月中には、一体仕上げたいと思うのだが、どうやら無理っぽいな。


6月13日日曜日2010年06月13日 11時45分26秒

今日も休みだ。
9時半位に起きて、ベッドで本を読みながらゴロゴロしていた。
11時位からネットにつないで巡回して、昼御飯までのつなぎで、コーヒーとドーナツ。

それから、数日分のブログの更新作業を始める事にした。

6月14日月曜日2010年06月14日 23時09分02秒

今日からまた仕事だ。
月曜日なので、コンビニへ寄って週刊ジャンプを買って出勤した。

今日は朝食を食べ損ねたので、ジャンプと一緒におにぎりを買って、車の中で
食べながら出勤したのだが、ぽろぽろこぼれて嫌になった。
もう二度とあのおにぎりは買わない。

仕事は、K係長の手伝いの力仕事を終え、工場内トラブルのレポートを作ったり、
テストピースを作ったり、通常業務を進めたり、PC仕事をしてみたり。
今日は半日位PCの前に居た気がする。
通常業務が暇だったせいもあるが、あんまり働かなかった気がする。
まあ、書類の作成も大事な仕事なんだけどね。
6時半前に退社した。

帰宅して、晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、録画していた、
F-1カナダGPを見ていたら、嫁さんが風呂から上がってきて、残念そうな顔をするので、
テレビを譲り、今朝買った週刊ジャンプを読んだり、飲みながらネットにつないで
巡回して、CDを聴きながら日記の更新をする事にした。

小惑星イトカワから帰って来たはやぶさだが、大気圏で燃え尽きてしまった。
パージされたカプセルが回収され、中に何か入っているかとても気になっているのだが、
結果はしばらく待たされそうだ。
かなり厳密な管理で分析されるらしい。
俺的には、カプセル回収してその場で開け、何か入っていたぞー!って話題になる物だと
思っていたが、実際は、イトカワに着地時にショックで巻き上がった地表の砂?埃?を
回収できているかどうかのレベルらしい。
まあ、楽しみはもう少し先に持ち越されたと言う事みたい。


6月15日火曜日2010年06月15日 22時49分41秒

今朝起きると、雨が降っていた。
梅雨らしい天気になってきた。

仕事は、通常業務、前工程用資材の加工、もうすぐ締め切りな、今期の活動目標を
練ってみたり、現実逃避して、他の面倒事を片付ける準備をしたり。
午後から、道の駅うすいの前に出来たコメリに買い物に出かけた。
買い物に行くというと、事務員のMちゃんからお使いを数点頼まれてしまった。
コメリは初めて行ったのだが、グッデイみたいな感じかな。
会社から結構近いので、また行く事があるかも。
6時15分位に退社した。

帰宅すると、子供達が怒られながら宿題をやっていた。
学校が終わっても遊んでいて、二人とも5時前に帰って来たらしい。
宿題が終わるまで晩御飯がお預けになってしまったので、とりあえず飲んでいた。
晩御飯を食べて、録画していた番組を娘と見て、風呂に入って、風呂から上がって、
実家へ行き、プラモデルの塗装を少し進めた。
10時半位にアパートに戻り、飲みながらネットにつないで巡回して、日勤更新をした。

明日は、我が愛車をタイミングベルト交換に出すので、少し早め家を出て、
実家の前で、M係長に拾ってもらう様に頼んでいるので、遅れない様にしなければ。

とりあえず梅雨っぽいデザインテンプレートがあったので、変更してみたが、
やっぱり前の方がしっくりくるな。
そのうち元に戻す事にしよう。


6月16日水曜日2010年06月16日 23時13分06秒

今日は、朝こそ曇っていたけど、天気が良い日だった。
今日は車をタイミングベルトの交換に出す為に、置いて行かなければならず、
近所に住んでいる、M係長に迎えに来て貰った。

仕事は、K係長の手伝いの力仕事、テストピースの作成、サークル活動用の
ファイルの整備、通常業務、サポート業務等をした。
帰りもM係長のお世話になった。

帰宅すると、PCデスクの上にamazon.co.jpの段ボール箱があった。
中身はこれ。

ウイルスバスター2010 3年版。
今使っている奴が、今月末で切れるため、オンラインで継続案内が出るのだが、
ダウンロード版のオンライン割引価格よりも、パッケージ版の方が安いってどうだろうか?
と、言う訳でamazon.co.jpで買っちゃったのだ。

まだ車が戻って来ていなかったので、晩御飯の時には飲まなかった。
と、言うか、買いに行かないと1缶も無かったんだけど。
晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、ネットにつないで巡回して、
実家に寄ってから、ルミエール横の酒屋で買い物をして帰宅した。

当然だが、タイミングベルトを交換したからと言って、何かが変わったと実感出来る
ものではない。
時計と、カーステのメモリが落ちていたのは、すぐ判ったのだが。

早速飲みながら、ネットにつないで巡回して、日記の更新をする事にした。

一月ほど前はとても忙しかったんだけど、最近は本気出してない気がする。
まあ、余裕があった方が良いのだろうけれど、働いた実感が湧くのは、忙しい時だ。

画像は嫁さんが作ったケーキ。
食後に食べたんだけど、買い物に行く予定なので、コーヒーを飲んだのだ。


6月17日木曜日2010年06月17日 19時44分30秒

昨日寝たのが1時過ぎていたので、眠い朝だった。

仕事は、通常業務、面倒な方の自動機のセットを始めたが、ベアリングがいかれて
いるのを見付けたので、それを交換していたら、結構時間がかかってしまった。
途中で隣の課のK君と話していたら、更に時間が過ぎてしまい、セットが終わったのは、
3時半位だった。
それからも、原因不明のトラブルで度々止まり、警報の音で、何度も事務所から
呼び出されてうんざりだった。
結局交換したベアリングの個体差でセンサーが感知しきれない事がたまにあり、
そのせいで止まっている事を突き止めたので、センサーの調整で復旧した。
6時過ぎに退社した。

帰宅して、晩御飯が出来るまで飲みながらネットにつないで巡回していた。
晩御飯を食べて、風呂にお湯を入れようと思ったが、掃除がまだだったので、
ネットを見ながら待っていたら、掃除を終えた嫁さんがお湯を入れ始めた。
しばらくして見に行ったら、お湯の量は予想通りだったが、熱い。
冬なら少し我慢して入るが、この時期だと、風呂から上がって、また汗をかいて
しまう位熱い。
うちの嫁さんは、途中で見に行くとか、途中で様子を見る事をしないので、たまにこうなる。
入る気が起きなかったので、責任を取って先に入ってもらう事にした。

6月18日金曜日2010年06月18日 22時14分56秒

やっと、週末だ。

仕事は、K係長の手伝いの力仕事を終えた後、自動機のエアー漏れを治し始めたのだが、
破れた場所が悪く、結構ばらさないと交換できなかったし、元々手が入り難いところで、
結構汚れているのも重なって、大事になってしまい、ちゃんとやるしかないと思い、
結局2時間位かかってしまった。
その他には、テストピースの作成とか、別の自動機のエアー漏れ修理2箇所とか。
こちらは、簡単に治ったので良かった。
6時過ぎたのでそろそろ帰ろうと思っていたのだが、ちょっとしたトラブルが発生し、
今度どうするか検討していたら、退社が7時半過ぎてしまった。

帰宅して、晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、飲みながら
ネットにつないで巡回していたら、飲みに誘われたので、出掛けた。


画像は、今日のおつまみで、嫁さんが買って来ていた半額のポテチ。
結構分厚くて、歯ごたえがあるタイプだ。

カラオケ屋に行った。2010年06月18日 23時33分14秒

ビースポ帰りの2人が迎えに来てくれたので、カラオケ屋へ行った。
今月に入って2回目だよ。

飲み放題プランで入室したからにゃ、元は取らないと。と言う事で飲んだよ。
プレミアムモルツを、3時間で、5杯くらい飲んだ気がする。
家に居た時点で、すでに3缶飲んでいたんだけどね。

画像は、お好み焼きと、手羽王。
どちらも美味しかったよ。

結局、この後、ビースポへ行った。
マスターびっくりしていたよ。