6月27日日曜日2010年06月27日 22時25分24秒

今日も休みだ。

今朝は子供会の行事準備で、8時集合だったので、7時位に起きた。
コーヒーをすすりながらネットを巡回していたのだが、どうにも雨が止まない。
しかし、中止の連絡も来ないので、時間通りに出かける事にした。
やっぱり雨天決行だった様で、すでに来ていたのが1人、後から2人来た。
何をやったかと言うと、来週七夕会でそうめん流しをするので、その竹を切りに行くのだ。
道など無い竹やぶに分け入って、丁度良い竹を1本切り倒し、公民館まで運ぶのだ。
かかった時間は短時間だったが、疲れたし、服も無茶苦茶汚れたよ。
蚊にも数箇所刺されたし。雨も降っていたし。

何故かその後、打ち上げが開催されて、朝から焼肉を食べ、ビールを飲んだ。
2次会にも誘われたが、辞退して帰宅した。

帰宅すると、アパートの子供が2人遊びに来て人数が増えていた。
寝たい気分だったので、ベッドで横になっていたが、ベッドの部屋にあるテレビで、
マリオギャラクシー2をして遊んでいるので、騒がしくて仕方が無い。

気分転換にウォーキングに出掛けた。
さっきまで曇っていたのに、出かけると急に晴れだした。
日焼けする!!とか思いながら、歩いていると、途中から曇ってきた。OK!
こんな所なんかを歩いた。
アパートの近くの自販機でペプシネックスを買って帰宅。
丁度30分歩いたみたい。
ペプシ、美味ー!

晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、買い物に出かけて、
帰宅して、飲みながらネットにつないで巡回して、日記の更新をする事にした。

明日からまた仕事だ。
早めに寝る事にしよう。