5月16日日曜日2010年05月16日 21時06分33秒

風呂から上がって、もう使わなくなったブラウン管テレビを無料収集場に持っていく事にした。
昨日聞きに行ったら、7時過ぎまでしか居ないので、誰も居なかったら敷地内に置いて
帰って良いとの事だったので、8時過ぎていたが、持っていく事にしたのだ。
他にも、壊れたビデオデッキとか、幼児用の自転車とかあるのだが、今日はとりあえず
テレビだけ。

部屋を出ると、三日月のすぐ近くに明るい星が見えた。
写真を撮ろうとしたが、手ブレしてしまい失敗。
とりあえず、無料収集場に着くと、8時過ぎだったが、人が居たので、引き渡した。

それから、近くの路肩に車を止めて、月の写真を撮り直した。
今度は車のダッシュボードに置いて撮ったので、さっきよりよく撮れた。
街灯や、道路標識が写っているのはわざとだよ。

それから、ルミエールと、横の酒屋と、A'Bookへ寄って、帰宅した。
飲みながらネットにつないで巡回して、11時15分からF-1モナコGPを見た。

結果的にレッドブルレーシングのマーク・ウェーバーがスペインGPに続いて、
2戦連続ポール・トゥ・ウィンを決めた。

最後まで見たら、1時過ぎていた。
明日は眠いだろうと覚悟しながら寝る事にした。


5月17日月曜日2010年05月17日 20時57分56秒

今日から仕事だ。
月曜日なので、コンビニへ寄って週刊ジャンプを買って出勤した。

仕事は、K係長の手伝いの力仕事を終えた後は、通常業務がメインな一日だった。
通常業務と言っても、自動機の稼働台数が多めだったので、それなりに忙しい。
午後からは気温が上がって、あちこちで半袖で仕事をしている人が居た。
俺も上着を脱いでTシャツで仕事をしたよ。
6時半位に退社した。

帰宅して、晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、飲みながら、
今朝買った週刊ジャンプを読んだり、ネットにつないで巡回したりした。


娘にチョコレートを3種類貰ったので、つまみに食べた。

5月18日火曜日2010年05月18日 20時40分23秒

今日は雨の予報が出ていたが、午後から降りだした。

仕事は、自動機のセットをした。
途中でベアリングがいかれているのを見つけたので、新品に交換した。
動きもおかしいので、給油したら、2リットル近くも入った。
どこかのパッキンがいかれているのだろうが、皆目見当がつかないので、
いつもいつも、給油で済ませているのだ。
一日暇な時間があったら、バラしてみたい気もするが、再組み立て出来るか
判らないから、うかつに手を出す訳にもいかないのだが。

午後からは、手動機のセットをする事にした。
研削砥石がかなり減って小さくなっていたので、新品をおろして、成形する事にした。
新品をつけたので、2時間以上かかって手動機のセットを終えた。

今日は6時過ぎに退社する事が出来た。
いつもより少し早く帰宅すると、晩御飯はまだ出来ていなかったので、昨日買った、
週刊ジャンプの残りを読んだり、ネットにつないで巡回したりした。
晩御飯を食べて、風呂にお湯を溜めながら録画していた番組を見て、風呂に入って、
風呂から上がって、飲みながらネットにつないで巡回して、日記の更新をする事にした。

ここのところ、眠い日が続くので、今日は11時位に寝ようと思う。


5月19日水曜日2010年05月19日 22時58分36秒

今日は一日ハッキリしない天気だった。

仕事は、通常業務、決めた事をメールで連絡、テストピースの作成、
K係長担当工程の応援で、検品作業、サークル活動の資料作成等をした。
今日も6時過ぎに退社できた。

帰宅して、晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、飲みながら
ネットにつないで巡回して、実家へ出かけた。
ウィスキーのボトルを持って。

たまには実家の部屋を片付けようと思って出かけたのだが、どこから手を付けて良いか
迷っているうちに段々どうでも良くなってきた。

結局CDを聞きながら、風呂から上がって来た親父とPCの話をしていたら、
結構な時間になってしまい帰宅した。
親父が、止めた店の事務所をプラモデルを作る部屋に使っていいと言うので、
今度片付けに行って、道具を持ち込もう。
今から何も買わなくても、死ぬまでに作りきれないだろうと言う量が眠ったままに
なっているから。

H・K嬢が漫画を持って来てくれた。
貸し本なので、金曜日が返却期限。だから明日の夜にまた取りに来るけど読める?
って言うが、6冊位なら全然楽勝だ!!

しかし、後で気がついた。
明日は品質保証部のA君が出張して来るので、飲みに行こうと約束している日だった。
借りたのは、テレビでやっている荒川アンダー・ザ・ブリッジと、今度深夜ドラマになる
モテキを3冊づつ。
どう頑張っても、どっちか片方しか読めないじゃん。
荒川は毎週見ているから、モテキの方を読む事にした。
で、これが結構面白いが、1冊読むのに1時間位かかってしまった。
2冊目を読み終えると1時半位だったので寝た。

画像は、お土産に貰った缶入り飴。
巫女と、メイドのデザインがあって迷ったが、こっちを選んだそうだ。

5月20日木曜日2010年05月20日 20時11分29秒

昨日2時近くまで起きていたので、朝起きても何だか酒が残っている気がした。

コンビニに寄って、ウコンの力を買って飲んだ。
ピンクの派手な奴を買ってみたのだが、カシスオレンジ味だった。
おまけにカロリーオフらしい。

仕事は、K係長の力仕事を終えて、前日から手伝っている検品の仕事を終わらせた。
本社から、品質保証部のA課長が工場監査の為に10時過ぎに出張して来た。
お土産に名古屋城ならぬ、名古屋嬢を持って。

午後からは、通常業務を中心に、机の周りに散らかっている雑務をこなした。

今日はA課長と飲みに行くので、仕事をバタバタと片付けて、6時前に退社した。

壱角屋とB-SPOTと2010年05月20日 23時29分09秒

出張に来ていたA君と飲みに行った。
A君とは何回か飲みに行っているのだが、今回は壱角屋へ行った。
以前M・T氏に誘われて行ったのだが、美味しかったので今回はそこに決めた。


エビスの生で乾杯し、焼き鳥10本セット、ざる豆腐、地鶏のサラダ、馬刺し、豚の角煮、
トマトスライスなんかを食べた。

それから、いつもの様にB-SPOTへ行った。
A君は全てのビールを制覇する事が出来るか?って言っているが、まだ10種類も
飲んでいないんじゃないかな?
今日はタイのビールを飲んでいた。
森のきのこピザをオーダーして食べた。
A君が、日本人はお箸だと言うので、割り箸で食べてみたが、やっぱり変な感じなので、
俺は早々にフォークに変えた。

それからコンビニへ寄って、徒歩で新飯塚駅へ。
画像は途中の橋で撮った、良さそうな感じの街灯だ。

こっちは駅前にあった、観光案内の地図。



5月21日金曜日2010年05月21日 23時54分26秒

午前中は多少肌寒かったが、午後からはかなり暖かくなった。

仕事は、通常業務をメインに、午後からは、手動機に試作品をセットして、自分で作業した。
6時過ぎに退社した。

帰宅して、晩御飯を食べて、録画していた番組を見て、風呂に入って、風呂から上がって、
ネットにつないで巡回していた。

冷蔵庫の中のストックが、晩御飯を食べた時に飲んだのが最後だったらしく、
いくら探しても見付からないので、散歩ついでにコンビニまで買い物に行った。

夜は今日も肌寒く、長袖の上着を着て出かけた。

帰宅して、早速飲みながら、you tubeで音楽を聴きながら、ネットを巡回して、
コンビニに売っていた漫画の単行本を読んで、11時半位に歯磨きして寝た。

明日から休みだ。
天気が悪そうなので、車を洗おうか、やめておこうか迷っている。

今日のおつまみはコンビニで買って来た唐揚串。
これは美味しいのでお勧め品。
久しぶりに500ml缶を買ってみた。

コンビニで買った本はこれ。
もう20巻目なんだな。


5月22日土曜日2010年05月22日 09時28分18秒

今日は休みだ。
7時半位に目が覚めたので、コーヒーをすすりながら、ネットにつないで巡回して、
ここのところサボり気味(と言うか時間が無かった)だった日記の更新をする事にした。

さて、天気が悪くなる予報だが、車を洗おうか、悩んだが洗うことにして出かけた。
出かけるついでに、先日テレビを捨てに行ったところへ、ビデオデッキと、脳天直撃な
ゲーム機、セガサターンを持って行った。
今日も愛想の良い店員さんが出てきて引き取ってくれた。
さよなら、ビデオデッキ&セガサターン楽しい時間をありがとう!

それから会社で車を洗った。
どうせ、午後から雨が降るのだが、鳥の糞が汚いし、洗うと綺麗になるしね。

帰りに酒屋と、ナフコに寄って、角材を買って帰宅し、息子が乗って底が抜けた、
たんすの引き出しの補強をした。





5月23日日曜日2010年05月23日 22時36分34秒

今日も休みだ。
7時半位に目が覚めたので起きた。
今日も雨が降っていた。
それから、借りている本を読んだり、ネットにつないで巡回したり。

午後からは、昨日の引き続き、実家の部屋の片付けをした。
二日間かかったが、ようやくそれなりに片付いた。
要らない雑誌や、出た段ボールをリサイクルBOXへ持って行ったが、雨がひどくて
ジーンズのすそがかなり濡れてしまった。
これからも地味に要らない物を処分して行こうと思う。

5時に帰宅して鋼の錬金術師を見ようとしたが、テレビは嫁さんが、PCは娘が
それぞれ占拠していた。
タイマー録画してあるので、後で見れば良いかって思っていたが、携帯で見れる事を
思い出したので、小さな画面だがリアルタイムで見る事が出来た。

晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、飲みながらネットにつないで
巡回したり、本を読んだり、借りていた本を返したりした。

明日からまた仕事だ。
今日は早めに寝ようかな。

画像は、娘が図書館から借りてきた本を、更に俺が読んだ、君に届けだ。
前回4巻を読んで、今回3巻なのだが。仕方ない。



5月24日月曜日2010年05月24日 22時18分21秒

今日から仕事だ。
月曜日なので、コンビニへ寄って、週刊ジャンプを買って出勤した。
家を出るときは降っていなかったのに、会社へ着くと小雨が降りだした。
いつも車に載せてある傘をさして出勤。

仕事は、K係長の手伝いの力仕事と、通常業務。テストピースの作成。
午後からは、サポート業と、通常業務等。
6時15分位に退社した。

帰宅して、晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、飲みながら、
ネットにつないで巡回して、それから、実家へ荷物を持って行った。
小一時間後帰宅。
ネットにつないで、日記の更新をする事にした。

久しぶりにCDを買った。
最後に買ったのは、氷室京介のJUST MOVING ON だった気がする。
今回のは新譜ではなくて、かなり前の作品。
SPANDAU BALLET の「THROUGH THE BARRICADES」
1986年って書いてあるから、随分前の発売だな。
fight for ourselvesや、through the barricadesが好きだけど、
他の曲も結構好きなのだ。
amazon.co.jpで輸入版を買ったから、新品でも1475円なり。

アパートの部屋が手狭になってきたので、実家の自分の部屋を片付けて、
プラモデルを作れる部屋に構築中。
画像はようやく片付いて来た所だ。
やっぱり8畳の部屋は無意味に広いぜ!