5月26日水曜日2010年05月26日 19時43分51秒

今日は肌寒いと言うより、寒い日だった。
時々雨も降っていた。

昨日11時位に寝たが、まだ少し眠い。
睡眠時間は3の倍数で、と言う言葉に従って、今日は11時半過ぎに寝てみようと思った。

仕事は、そんなに忙しくなかったと言うか、自動機にかける品物が丁度切れているので、
今日は通常業務は無いのだ。
K係長の力仕事をこなした後、午後から予定されている、月末恒例の課内ミーティング用の
資料を作成すべく、PCに向かって計算等をやっていた。
本社から、機械を1台送って欲しいと連絡が入って、工場長に出荷準備を頼まれたので、
早速取り掛かり、機械の撤去をして荷造りの準備にかかれるようにしていたのだが、
また連絡が入ってストップがかかった。
結局テスト品を送って来て、機械がちゃんと使える事を確認してから送る事になった。
折角撤去たのだが、仕方ないので、元の場所へ戻しに行った。
結構重くて大変だったのに。
ミーティングとか、テストピースの作成とか、夕方にやっと物が流れてきたので、
少しだけ自動機を動かした。
集計等を終わらせて、6時15分位に退社した。

晩御飯を食べて、録画したままになっていた番組を見ていたら、最終回だった。
毎週楽しみにしていたのに。
「君に届け」 
原作はまだ続いているのだが、中途半端なところで終わってしまって残念だ。
続きがまた放送されれば良いのに。

風呂に入って、風呂から上がって、飲みながらネットにつないで巡回していると、
買い物から帰ってきた嫁さんから酒のつまみをもらったので、食べながら飲んだ。
国産鶏の直火塩焼。
それを食べながら、日記の更新と、過去数日分に写真等を追加した。


今朝、会社の桜の木を見ていたら、今年もさくらんぼを発見した。
小さいけど、画像の真ん中辺りに2個並んで見えると思う。