5月11日火曜日2010年05月11日 23時01分40秒

今朝も雨が降っていて、肌寒い一日だった。

仕事は、通常業務、サポート業務、テスト品のテスト結果レポートの作成等をした。
3時位まではスムーズに計画通り進んでいたが、若干押してしまい、20分ほどサービス
残業して事務所へ戻った。
明日に回しても良い仕事だったが、やる予定だった物を先延ばしにするのは嫌なので、
可能な限りやる事にしている。
6時半前に退社した。
画像は、退社時に撮ったものだ。
大量の花びらの残骸を降らしてくれた桜の木だが、今は葉が青々している。

帰りにルミエール横の酒屋へ寄ろうとしたのだが、ルミエールの門が閉まっていて、
本日は5時までの営業と張り紙が・・・。
このヤロー!
こんな事なら、少し割高だが、会社近くの酒屋で買えば良かった。
と、後悔しても仕方ないと諦め、今日の分だけ近くのローソンで買って帰る事にした。

おつりを渡す時に、手を取って渡す店員さんってたまに居るよね。
今まであった時は女の人だったんだけど、今日はじめて男の人にそうやって渡された。
正直びっくりした。
たまたま俺が女の人にしかされた事がなかっただけで、一般的に男女五分五分で
居るのかな?

画像は、初めて見かけたので買ってみたビール。
結構美味しかった。

帰宅して、晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、飲みながら、
録画していた番組を見て、今度会社から受講させてもらうWeb講習のテキストを
見ていたが、思っていたより難しく、気合を入れて勉強しないといけないと思った。
随分昔に習った覚えがある気もするが、さっぱり分からない。
また基礎から覚える事になりそうだ。
今後も、何年かに一度でもおさらいやっていないと忘れてしまいそうで怖い。

9時半位に無性に眠くなったので、10時に起こしてと伝えて、仮眠を取る事にした。
が、起こされたのは10時半位だった。
まあ、10時に見たい番組があった訳ではなく、1時間も寝たらそのまま起きれなく
なりそうだったからの時間設定だから、さほど問題はないし。

途中で息子が起こしに来た。
もう10時になったのかと思ったら、アイスクリームの当たり点数が5点になったと
教えたかっただけだった。
あ~、それもまた仕方ないな。

それから忘れないうちにブログの更新をする事にした。
次の日に二日分書く事も多いんだけど、やっぱりその日じゃないと覚えてない事や、
次の日になると、あ、それ程の事でもないか?って思う事が多いから、基本的には、
その日のうちに書いて残しておきたいと思う。


画像は、今日のおつまみで、いかの姿あげ。

昼休みに事務員さんからコインチョコレートを貰った。
包み紙に結構強力なテープが貼ってあって、剥がすのが一苦労。
結果的にカッターを持って来て、テープを切断して食べる羽目に。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2010/05/11/5080585/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。