4月19日土曜日2008年04月19日 23時00分43秒

今日は休みだ。
昨日かなり飲んだけど、ウコンの力のおかげか二日酔いにはならずに
すんだのだが、一週間働いて、その上、電車で飲みに行ったので、
疲れているみたいで、7時に起きて自動販売機に行った以外は、
午前中はテレビを見ながら炬燵でゴロゴロ、たまに居眠りして過ごした。

午後からは途中まで塗装していたプラモデルのスミ入れ作業をして、
ほぼ完成という所までこぎつけた。

晩御飯を食べて、子供達と風呂に入って、風呂から上がって、
飲みながら炬燵で、別のプラモデルを作り始めた。
ふと気付くと、寝てしまっていたので、簡単に片付けてベッドへ移動し
寝た。

画像は晩御飯に食べたうな丼。
春の土用丑だからね。
でも、写真は少しピンボケだな。

1/400 ノイエ・ジール2008年04月19日 23時15分26秒

去年から作っていた、1/400のノイエ・ジールが完成間近になりました。
途中写真だけど、後は、ビームサーベルと、ベースの塗装だけなので、
明日にでも完成しそうな勢いです。

もともと一部塗装済みなので、それを生かして作れば、もう少し
早く完成したのだろうけど、どうせ作るなら自分のイメージに近い
色に塗りたいので、結局全部やり直しになってしまった。
スラスターノズルなんかは、最初からの方が綺麗に塗れていたかも。

1/400とは言え、元の全長が大きいので、1/100MGゲルググよりも
存在感があります。