BOOWY LAST GIGS2008年04月08日 00時04分16秒

この前買ったBOOWYのDVDだが、完全版とうたっておきながら、
4/4日の映像だけ編集されていたのかと思っていた部分が、
4/4日の演奏に4/5日の映像を編集した曲が収録されているのを
とあるサイトを見て知った。
あらためて手持ちの映りが悪い映像を見直してみると、確かに4/5では
氷室がメンバーに花束を配っていたのに、DVDの方にはそのシーンが
無くて、正直がっかりした。
解散直後にCD売って一儲け、数年経ってDVD売って一儲け、
20周年記念で今回のコンプリートで一儲け。
10年後の30周年記念で真・完全版で丸儲けって魂胆じゃないのか?
ライブ版なのに、やたら編集してほしくないんだよ!

4月8日火曜日2008年04月08日 22時43分48秒

今日は春らしい一日だった。
目覚ましが鳴る少し前に目を覚ましたけど、とても眠かった。
夢の中で大きな魚に終われ必死に泳いだからだろうか?

午前中に手動機のセットを1台仕上げて、後の空いた時間は、
昨日の続きでしばらく放置していた機械の組立を進めた。
買ったばかりのローラーベアリングを壊してしまい、また買ってくれとも
言えず、仕方ないので、飛び出した部品を根気良く組み込んでいき、
何とか修理したり、ハンマーで叩きすぎて歪んでしまった部分を
削り落としたりで、少しづつは進んでいるけど、まだまだだ。
集計等を終わらせて、今日は7時過ぎに退社出来た。

タイムカードを押した後、ふと、駐車場に咲いている桜が目についた。
2本しかないから寂しいんだけど、今が丁度満開で綺麗だ。
来週には葉桜になってるんだろうけど。(それも好きなんだけどね)

帰宅して晩御飯を食べて、昨日もう少しの所で寝てしまった、
F-1バーレーンGPの残り15分位を見た。
今回やっとフェラーリのフェリペ・マッサが完走した。しかも優勝だし。
BMWザウバーが優勝無しで、コンストラクター首位になってしまった。
今年のF-1は、BMWザウバーがダークホースっぽい感じになってきた。

娘と風呂に入って、風呂から上がって、飲みながらネットに繋いで
巡回して、日記の更新をする事にした。

昼休みに隣の課だけど、仲の良いパートさんが、5月で辞めると
話に来た。親しい人が居なくなるのやっぱり寂しいな。