4月10日木曜日2008年04月10日 23時20分11秒

朝から小雨が降っていて、そのうち止むだろうと思っていたけど、
ほぼ一日降っていた。

仕事の方は、午前中に手動機のセットを1台仕上げて、午後からは、
壊れてしまった自動機の部品を交換したり。
今日は7時位に退社できた。

帰宅して、晩御飯を食べて、娘と風呂に入って、風呂から上がって、
いつもなら飲みながらPCでネットか、炬燵でTVなのだが、車の
ガソリンランプが点灯し始めたので、ガソリンスタンドへ出かけた。
リッター124円で、5000円分給油した。
帰りにルミエールに寄って色々買い物をした。

帰宅して、鶏刺しを食べながら飲んで、ネットに繋いで巡回をして、
日記の更新をする事にした。

今日も起きると、とてもだるかった。
夢を見てたのだが、夢の中で誰かの結婚式で飲みすぎて、きつい夢
だった。
夢の中で飲みすぎるなんて始めての体験だ。

あと、元部下で今は他の工程で働いているパートさんが、
今月いっぱいで辞める事になった。
その人は、やりたい仕事があって、うちに勤めだした時から、
そのうち仕事が決まったら辞めると言っていたのだけど、
ようやくその目処が立ったと言う話だ。
その行動力と言うか、決断力と言うかが正直羨ましい。
仕事=自分がやりたい事なんて、どんなに幸せな事なんだろう?
俺は今の仕事嫌いではないけど、仕事を楽しめてる訳ではないし。
世の中の大部分の人は我慢して働いているのだろうから。
せっかく掴んだチャンスなので、頑張ってほしいものだ。

今日一番驚いたのは、娘が持ってきた4年生の国語の教科書に
点字のページがあって、ちゃんとブツブツが付いていた。
点字を習うのも驚いたけど、きちんとブツブツが付いている所が凄い。
画像で水色に見える部分が出っ張っているのだ。