12月28日水曜日2016年12月28日 22時29分28秒

今日は仕事納めだった。
午前中はいつもと変わらない感じだったけど、年に一度の棚卸しなので、
午後からは色々と忙しかった。
もう何年も埃をかぶっているだけの部品も、端末在庫に残っている以上は、
棚卸しで計上しないといけないのだが、俺が入社する以前に生産が止まってるのは、
品番や品名だけ見ても形が思い浮かばないので、探すのに手間がかかるのだ。
また、調べた物をPCに打ち込むのなら楽なのだけど、普及し始めた頃の、
白黒で、4行位しか表示できなかった昔の携帯電話みたいな奴にボタンで入力なので、
また時間がかかるのだ。
でも、どうにか残業せずに済み、いつもより10分遅れ位で退社出来た。

帰りにルミエールと、隣の酒屋で買い物をしてきた。

風呂上がりの1杯は、麦とホップの赤。
今日のおつまみは、種鶏のももむね炙り焼きだ。

夜は飲みながら、ネットを見たり、LINEや、FBでメッセージのやり取りをしたり。

明日から1月4日まで7連休だ。
その内、2日位は二日酔いで苦しみながらゴロゴロしてるのではないかと思う。
ま、いつもの事だけど、二日酔いは嫌だなぁ。

12月29日木曜日 AM2016年12月29日 08時17分30秒

今日から年末年始の連休だ。
でも、結局いつもと同じ位の時間に目が覚めちゃうんだよね。

今日は夕方から忘年会が入っているけど、それまでは暇なので、ブログの更新や、
部屋の片付け等をしようと思う。
車も洗いたいけど、外は半端なく寒いからなぁ。



12月29日木曜日 PM2016年12月29日 23時50分44秒

今日は友人達との忘年会があるので、早めに風呂に入って、I・K氏に迎えに
来てもらい、忘年会へ出掛けた。
俺は初めてのお店だ。

今回は15人位集まったかな?

この変わった感じの鍋が結構いけた。


これも、とても美味しかった。

解散する前に、緑道公園のイルミネーションの前で記念撮影をした。
(画像はプライバシー保護の為にわざと暗めに編集しています。拡大も無しです。)

12月29日木曜日 深夜2016年12月29日 23時58分53秒

忘年会と記念撮影が終わったので、いつもの様にB-SPOTへ向かった。

今日はスパゲティを2種類オーダーした。

そして、定番のパターテ・ピザ。

結構飲んだのに、いつもより元気だったので、後輩を誘い近くのショットバーで
3次会まで飲んだ。
ローゼスのブラックのロックだ。

帰ろうとしてタクシーを探すと、全然見当たらなかったので、駅の方まで
歩いてみる事にしたけど、疲れたので、途中のコンビニで休んで、結局ビール。

今日も結構飲んで遅くなってしまった。
明日午後から出掛ける予定があるのだけどさ。
まあ、飲み過ぎるのを見越して、午後からにセッティングしたのだけどさ。

12月30日金曜日2016年12月30日 23時55分36秒

昨日遅くまで飲んでいて、寝たのは4時過ぎだったけど、思っていたよりは、
元気な状態で起きれた。

amazonにオーダーしていた西尾維新の新刊が届いていた。

今日は研修生達をボウリングに連れて行くので、K君と途中で待ち合わせて、
研修生達を迎えに行き、M君にも来てもらい、3台に分乗してボウリング場へ。
研修生は全部で9人居るので、全員で出掛けるのはなかなか難しいのだ。
M君の娘が居たので家族割引が全員に適応されたので、3ゲームで1080円だった。

20分位待つとレーンが空いた。
靴を履き替える様に促し、ボールの持ち方の指導とかを。
初めての人も多かったみたいで、親指、人差し指、中指で持とうとする人が続出!

最初のゲームは良かったけど、寝不足でだんだんスコアが落ちて来た。
隣のレーンでは、K君が200点越えの凄いスコアを出して盛り上がっていた。
勢い余って転ぶ人とか、後ろにボールを落とす人とかも居て。
みんな楽しそうにしていたので良かった。

それから、買い出しに行ってK君と二人で、すき焼きを作った。
研修生達も料理を作ってくれて、みんなで食べて笑った。

M君もK君も研修生達もとても楽しそうだった。
残り1か月足らず。
日本での良い思い出を、一つでも多く持って帰ってくれればと思う。

今日は車だったので、この時間にようやく本日の1杯目。

12月31日土曜日2016年12月31日 23時48分54秒

今年も残り1日になってしまった。

今日はそこそこ気温が高いので、久しぶりに銀色の方の車を洗った。

もう、2か月近く洗っていなかった気がする。
二日酔いだったり、出掛けたり、寒かったり、雨だったりが続いてね。

洗い終わったけど、もう一台あるんだよなぁ。

とりあえず、昼食を食べる事に。
両親は出掛けてしまったので、用意されていたカップヌードルを食べた。

それから、黒い方の車も洗った。
こっちは、剥がしていたドアの内張を取り付けたり、掃除機をかけたり。

続いて、これも放置気味だったイフリート・シュナイドの仮組を進めた。

今日の晩御飯はこんな感じだった。

何とか年内に仮組が終了出来た。

そろそろ日付も変わりそうな時刻に呼ばれたので、リビングに降りて行き、
年越しそばを食べた。

そろそろ今年も終わってしまうみたいだ。