7月15日月曜日2013年07月15日 22時46分52秒

今日は月曜日だけど、海の日で休みだ。
7時過ぎに目が覚めたけど、そのままベッドでゴロゴロしていた。
昨日から読んでいるカゲロウデイズの2巻を読破したので、
続いて3巻も読破した。

10時半過ぎに遅めの朝食兼、昼食を食べた。
それから、DVDの映画を3本見ながらプラモデルを作っていた。

4時半位にルミエールと隣の酒屋へ買い物に行った。
帰宅して、早速飲みながらプラモデルの続きを進めた。

夜もテレビを見ながらプラモデルを進めていたのだが、
写真に撮ると、たいして進んでいない感じがしちゃうね。
古いキットで、部品は少ないのだけど、ポリキャップなんて使って
ないので、関節が全部挟み込みなのだ。
だから塗装や、マスキングの手間が半端なくかかってしまう。
合わせ目も結構隙間や、段差があり最近の精度が良いガンプラ
しか作った事がない人には、かなりのハードルだろう。
俺だって面倒で仕方がないのだけど、昔は全部これだったからね。
まあ、たまには良いかと思って頑張っている次第だ。
途中で嫌気がさして、そのままになっちゃうかも知れないけどね。

今日のおつまみは、ルミエールで買って来た鶏刺し。

今日のおつまみ その2は豚の塩味なんこつだ。
これは、ルミエールじゃなくて、近くのコンビニで売っているのだ。
そこに行った時には最近必ず買っているな。
部屋の室温のせいか、いつもよりちょっと柔らかくなっている様だ。

今日の風呂上り体重は62.8kg、体脂肪は16%だった。