7月20日土曜日 AM2013年07月20日 09時55分01秒

今日は休みだ。
子供達は夏休みが始まってウキウキしているのだろうけど、
大人にはそんな事は関係なく、普通の土曜日なのだ。

9時前に起きて朝食を食べ、PCと扇風機を起動させた。
現在の室温は28.7度。
昨日の夜から多少涼しくて助かる。

とりあえず、日記の更新をしておこうと思い立った。

7月20日土曜日 PM2013年07月20日 22時46分26秒

午前中は日記の更新に2~3時間かかってしまった。

午後からは、プラモデルの塗装を進めていたけど、あまり
進まなかった。
眠くなったので、4時くらいから昼寝した。

6時過ぎて時間になったので、子供達を迎えに行った。
夕食を食べて、娘とウォーキングへ出掛けた。
ちなみに息子は両親と犬の散歩に出掛けたのだ。
途中の田んぼに有機栽培のカモが居た。

風呂から上がって、スマホでネットを見ていた。
PCは子供達に占拠されているから、スマホでネット。

7-11で丑の日にちなんだうーなぎチョコパンが3日間の
限定販売中だと知り、子供達を連れて7-11まで出掛けた。

無事うーなぎチョコパンをGETして、新発売のビール等も
買ってから帰宅した。
今日のおつまみは、7-11で買った地鶏の炭火焼。

これが新発売のビール。
サントリーとセブンイレブンの共同開発の品みたい。
苦味が全面に出ていて、 飲んだ後も舌先に苦味が 残る感じだ。

同じコンビニ限定品でも、俺はこっちの方が好きだな。

PCだけじゃなく、扇風機まで子供に1台ずつ占領されたので、
俺はこの小さな扇風機。
この扇風機は、高校の時に入っていたクラブが廃部になると言うので、
OB連中で部室を片付けに行った時に貰って帰ってきた物だと
記憶している。
俺の記憶が正しかったのだとすると、かなりの骨董品だね。