1月1日日曜日2012年01月01日 20時42分21秒

初詣から帰宅して、2時位に寝た。

7時にセットしたアラームで起きて、毎年恒例の初日の出を見に行く仕度をし、
7時半過ぎに家を出た。
空は思った通りどんよりした雲で覆われていたが、毎年とりあえずは集まるので、
集合場所へ車を走らせる。
今年は例年より気温が高くてありがたい。

予定の人員が集まったので、とりあえず大将陣に登ったがやっぱり見えそうもない。
何時間待っても見えそうも無いので、頂上の神社でお参りして下山した。

次に小石原村の遠賀川源流点へ向かい、若水を汲みに行った。
去年は雪のせいで誰も係りの人が居なかったが、今年は3人ほど居た。
また、去年は川を登って行ったが、正しい道ではなかったらしく、別の
道を案内された。
山道を10分ほど進んで行くと、壁面から流れる水がそうめん流しの様な竹製の
ガイドに流れている所があったので、貰った水筒に汲んだ。


この門松は、帰り道にあったものだ。と言うか、行きに見つけて帰りに寄ったのだが。
なかなか凝ったデザインの門松だった。

午後からは実家へ子供達を連れて昼御飯を食べに行った。
夜は一人で留守番だったので、まだ見ていなかったDVDを2枚見たり、ブログの更新を
進めたりした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2012/01/01/6273267/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。