今日の朝食2012年01月14日 08時06分12秒

今日は休みだ。
7時位に目が覚めた。(~▽~@)♪♪♪
それから部屋を片付けたり、ゴミを分別して
捨てに行ったり、洗濯物を回収に行ったり。

今日の朝食は、昨日に続きお好み焼きだ。

ひと休みのつもりが2012年01月14日 11時13分55秒

部屋の掃除や、パジャマ代わりのフリースの上下の
洗濯とかも終わらせ、炊飯器のスイッチを押し、
ひと休みのつもりで、お湯を沸かしてコーヒーを
作っていたが、ありがちな失敗をしてしまい、
コーヒーの中に出がらしの豆が大量に混入して
しまった。゜゜(´O`)°゜

勿体無いので、計量カップに移し、再度フィルターを
通してようやくコーヒーにありつけた。(~▽~@)♪

今日の昼食2012年01月14日 13時35分08秒

昼食には、そろそろ消費期限近い鶏肉を使う事にし、
親子丼でも作ろうと思っていたが、玉ねぎが無かった。

と言う訳で、萌やしと一緒に炒めて塩 胡椒で味付け。
今日炊いた御飯と一緒に食べた。

これは、安くて簡単に出来るのに美味しかった。

自転車でお出かけ2012年01月14日 16時23分43秒

自転車で、神社巡り。(~▽~@)♪♪♪

此処は、若宮神社だ。

自転車でお出かけ2012年01月14日 16時35分40秒

自転車で神社巡り。(~▽~@)♪♪♪
此処は、須賀神社だ。

自転車でお出かけ2012年01月14日 16時58分11秒

自転車で、神社巡り。(~▽~@)♪♪♪
此処は、大縣神社だ。
200円払って小さな鳥居をくぐったよ。

自転車でお出かけ2012年01月14日 17時09分51秒

自転車で、神社巡り。(~▽~@)♪♪♪
此処は、尾張白山稲荷神社だ。

日が暮れそうで寒くなってきた。
そろそろ帰ろう。

1月14日土曜日2012年01月14日 22時52分57秒

今日は休みだ。
午前中は、部屋の片付けとか、部屋の掃除とかをした。
掃除をする時に窓を開けていたけど、それほど寒くは
なかった。
これ位の気温だったら、いつも過ごし易いのにな。

台所で昼食の片付けをしていると、隣の部屋の人が
来たので小一時間位話し込んだ。
訳あり激安店の場所を教えて貰ったので、早速出掛けた。

自転車で10分位の所を探しながら行くとすぐ見つかった。
話に聞いていた通り偏った品揃えで、確かに激安だ。
色々買ってしまった。

荷物を置いた後、再度出掛けた。
自転車で神社巡りだ。
神社を4箇所まわると日が暮れそうで寒くなったので、
帰路についた。

風呂に行くと、浴槽は空だった。
どうやら、仕事の日以外はシャワーのみらしい。
夕食は、ダイソーで買った蟹缶を使ったサラダと、
豚しゃぶだ。
部屋にコンロはないので、しゃぶしゃぶは出来ない
んだけれどね。(茹で豚肉が正しい表現だ。)

夜は飲みながら、昼間買った半額のプラモデルを作った。

今日のおつまみ2012年01月14日 22時57分43秒

今日のおつまみは、天ぷらてばさきいかだ。
この山ちゃんと言うのは、名古屋で有名な手羽先屋お
チェーン店だ。

ここの手羽先は食べた事は無いのだけれどね。