2月15日日曜日2009年02月15日 08時42分52秒

今日も休みだ。
8時前に起きた。
窓の外はよい天気みたいだ。
今日は息子の幼稚園の音楽会があるので、10時前には出掛けないと
いけない。
朝御飯を食べて、日記の更新をする事にしたが、出掛ける時間まで
あまりないので、帰宅して続きを書く事にした。
今週も結構写真を撮ったことだし。

10時位に幼稚園へ出かけた。
写真を撮ったけど、やっぱり携帯はズームがないので、ブログ用程度の
写真しか撮れない。

幼稚園で、同級生と話したのだが、飲みすぎですい臓を痛めて、
入院していたそうだ。
退院して一滴も酒を飲んでいないと言っていた。
そんな話を聞くとやっぱり健康なのが幸せだと思う。

息子の出番が終わったので、娘と一足早く帰宅した。

嫁さん達も帰ってきたので、昼御飯を食べて、娘と一緒にMr.MAXへ
買い物に行った。
帰りに随分久しぶりに高校の時の先輩に会った。
この先輩の病気で死にそうな目に遭ったと言っていた。

帰宅してDSでゲームをして、5時からガンダムOOを見て、
晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、飲みながら
ネットにつないで、巡回して、過去一週間分のブログを追加・加筆して
更新した。

今日のおやつ2009年02月15日 16時58分19秒

Mr.MAXから帰ると、嫁さん達は出かけていた。
しばらくすると帰ってきて、ドーナツを買ってきた。
今日はエビグラタンが無かったので、普通のドーナツを
頂くことにした。

今日のおつまみ2009年02月15日 22時25分08秒

今日のおつまみは、昨日弟が持って来てくれたイカフライだ。
ルミエールに売っている奴とはメーカーが違うみたいで、
たまには違う味も良いな。

ついに買ってしまった。2009年02月15日 22時31分04秒

先週のブログにちょっと書いたけど、今日ニンテンドーDSiを買った。
何故今日かと言うと、第3日曜日は、Mr.MAXカードで買った物が5%
引きになるからだ。
元々Dsiの定価は税込18900円で、ネットでMr.MAX花瀬店の広告を
見たら、今日の値段は18890円だった。たった10円引きなのだが、
amazonで見ても定価の18900円なので、確かに10円安い。
しかも何故かDSi用保護フィルムを同時に買うと、保護フィルムの
代金分の598円が割引になると言う不可解なシステムになっていた。
多分任天堂の指導で値引きが規制されているから付属品をサービス
して、割安感を押し出す作戦なのだろう。
ありがたく、保護フィルムも同時購入した。

驚く事に、帰りの車の中で見たがっていた娘が触っていたところ、
電源が入って色々動かせていたのだ。
俺の考えでは、帰って充電するか、最悪コンセントにささないと
動かないだろうと思っていたのに、バッテリーがはじめから充電されて
いたのだ。
それは在庫していてもすぐに売れると踏んでいるからだろうか?

DSiは今の所、白か黒しかなく、買いに行くまでは、白を買おうと思って
いたのだけど、展示してあったサンプル品をみたら、DSLiteみたいな
つるつるした表面ではなく、梨地処理されていて、白は汚れが目立ち
そうな感じだった。
娘と相談して、黒の方が良いだろうという事になり、当初の予定とは
違ったけど、黒のDSiにした。
だって、実際に展示してあったサンプル品の白は所々黒ずんでいたし。

俺自身はおいでよどうぶつの森が出来ればほぼOKなので、そんなに
新しく搭載された機能については興味は無かったけど、娘は早速
写真を撮ったり、声を変えたりして遊び倒していた。