2月5日木曜日2009年02月05日 22時06分41秒

今日はそんなに眠くなかった。

仕事は、昨日の引き続き、自動機の稼動台数が多かったし、直属の
Nさんが、午前中で帰ってしまったので、とても忙しかった。
手動機のセットを2台仕上げた。

出張してきた専務はやっぱり、厳しい話をして帰った。
とりあえず、来月の給料から役職手当が50%カットになり、仕事の
受注量次第では、休んでもらう事になり、休んだ日の賃金は、法令に
定められた金額を保証すると言っていた。
もっと悪い事を想像していたので、聞いた直後は少しほっとしたけど、
今の月給額も保証されないし、当然ボーナスも期待できない。
これはかなり痛い話だ。
最近ニュース等で大手企業の人員削減や、拠点集約、事業撤退等の
不景気な話題を耳にするが、ついに自分の身にも降りかかって来た。
即座にハローワーク通いはないけど、近い将来考えなければならない
日が来るかも知れない。
あ~やだやだ!

6時半過ぎに退社した。
帰宅して、晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、
飲みながら、しばらくDSでゲームをして、ネットにつないで巡回して、
日記の更新をする事にした。

この不景気が早く回復します様に。
もしくは、宝くじが当たります様に。

画像はきょうのおつまみのカルビー、ピザポテトだ。
マイナーチェンジして、使ってあるチーズの種類が変わったみたい。

最近の体重2009年02月05日 22時34分37秒

お腹の周りがぶよぶよしてきたら格好悪いと思い、以前に比べると
体重計に乗る頻度が高いのだが、たまに測っても大体58.5~60.0位だ。
運動していないし、寝る前まで飲み食いしているけど、体重はほとんど
変わらない。
しかし、体脂肪率は20を超えているので、いわゆる隠れ肥満らしい。
これって実感わかないんだよなー。
内臓脂肪が増えているんだから、霜降り肝臓とかになっているのか?