2月6日金曜日2009年02月06日 22時47分53秒

今朝もそんなには、冷え込まなかった。

仕事は、K係長の手伝いの力仕事と、測定の仕事を済ませ、
工場長の依頼で久しぶりに作業能力の計算をした。
昨日の専務の話しによる、生産能力の把握に使うのだろう。
結構面倒な計算になるので、今日中には終わらなかったから、
来週続きを頑張る事にして、6時半前に退社した。

帰宅して、7時過ぎから晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から
上がって、飲みながらネットにつないで巡回して、Gyaoの無料動画で、
「7人のマッハ!!!!!!!」というタイ映画を見た。
アクションはすごかったけど、面白かったかと言えばそれなりだった。
11時半過ぎに寝た。

画像は、夕方6時過ぎの月を撮ったものだ。
本当は、金星が綺麗だったから金星を撮ったのだけど、それなりの
大きさに拡大すると、ただ空に星が一つ写っただけの間抜けな画像に
なってしまったので、ついでに撮った月の画像を載せる事にした。
全然満月とかじゃないのだけどね。

念願の豚の貯金箱をゲット!2009年02月06日 23時02分04秒

DSのゲーム、おいでよどうぶつの森だが、10000000ベル貯金すると、
豚の貯金箱がもらえると言うので、魚を釣ったり、虫を取ったり、貝を
拾ったりして換金し、地道に役場に貯金をして、ようやく豚の貯金箱が
もらえた!

ちなみに、1/10の1000000ベルを貯金したときは、ティッシュペーパーを
もらえた。

やっと、たぬきちにローンの残金を払える様になったので、どんどん
改築して、4部屋まで拡張する事にしよう。