7月22日日曜日2007年07月22日 21時54分57秒

今日も休みだ。
6時半位に目が覚めた。
まだ誰も起きていない感じだったので、とりあえず歯磨きを済ませた。
表へ出てウーロン茶を飲んでいるとだんだん人が集まってきた。
しばらくして朝食の準備をすすめて、食べた。
メニューはカレーライス。もしくはメロンパン。
大体二日目のカレー、しかもキャンプなら美味しいのが普通だけど、
あまり美味くなく、美味しくないから残す小学生も居た。
本来ならこの後山登りが予定されていたけど、天気も悪そうだし、
大人もくたくたな人が大半だったので、中止になった。
中止になってホッとした大人は俺だけではなかったみたいだ。
片付け等を済ませて9時過ぎにキャンプ場を後にして公民館へ向かった。
あんなに涼しくて、霧が張っていたのに、公民館に着くと暑くてたまらない。
山はやっぱり涼しくて、天気の変化が激しいと実感した。
片づけを済ませて解散になったので帰宅した。
とりあえず横になったけどなかなか寝付けなかった。
体はとても疲れているのだけど。
少し寝て、昼御飯を食べた。
何かやる気力も体力も無く、ゲームをしていた。
嫁さんが息子を連れて出かけた。
しばらくゲームをやっていたが、だんだん疲れてきたので、ベッドで寝た。
夕方嫁さん達が帰宅して、子供達は隣の子と外で遊んでいたが、
息子が隣のポストにぶら下がったみたいで、扉が壊れたから修理してと
嫁さんが言いに来た。
昨日から体力の消耗が激しい事ばかりやっていたのに、更に面倒を
増やされて、俺もかなり頭に来てしまった。
何とか修理が出来て良かったが、本来ならやらなくても良かった事なので、
修理できる技術と道具はあるのだけど、出来るならやりたくない。
晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、飲みながら
ネットにつないで巡回して、日記の更新をした。
せっかくの土日に体力を回復どころか、更に消耗させてしまったので、
明日からしばらくつらい日が来そうな感じだ。
あー、やだやだ。

宝クジ2007年07月22日 23時20分59秒

サマージャンボ宝くじが発売されたので、買い物に出かけた嫁さんに
頼んで、買ってきてもらう事にした。
ついでに買ったまま当選発表を見ていなかった、年末ジャンボ、
ドリームジャンボ、グリーンジャンボの各10枚の結果を調べてもらうように
言付けた。
結果は惨敗。
当選していたら、牛一匹とかマグロ一匹とか買って振舞う事にしていたが、
今回も駄目だった。
しかし、今日買ってきてもらった奴は当るかも知れない。
と言うか当ってくれ。