7月1日日曜日2007年07月01日 21時53分21秒

今日も休みだ。
今日から7月、今年も後半になってしまった。
8時過ぎに起きて、朝御飯に梅茶漬けを食べた。
ちなみに嫁さんと息子は鮭茶漬け、娘は天茶漬けだった。
ベランダのプランターに植えてある朝顔は、紫色ばかり咲いていたが、
今日は藤色の花が咲いていた。
これは連休の間に植えた奴が花をつけた物だ。
写真を撮り忘れて、気付いた時にはしぼんでしまっていた。
10時過ぎに実家の親父からMr.MAXへPCの液晶モニターを買いに行くので
付いてこないかと誘われたので、息子を連れて出かけた。
店に行くと、T・K氏家族も買い物に来ていた。
以前からあったら良いかな?と思っていた物があったので、買った。
帰りにジャスコに寄って帰宅した。
午後から嫁さんと子供達はプールに出かけた。
俺も誘われたのだが、まだ肌寒いだろうし、体力の消耗が激しいだろうから
今回は断った。晴れた暑い土曜日なら考えるのだが。
昨日買ったプラモデルを作りながら留守番をしていた。
以前N・Y氏に借りてバックアップしていたDVDを見ながら作った。
とりあえず、風呂の掃除と、部屋の片付けも少しだけ進めた。
夕方嫁さんと子供が帰宅した。
やはり、日が雲に隠れていたら肌寒かったらしい。
寒がりな俺の場合、普通の人の肌寒いがもろに寒い状態なので、
今日行っていたら風邪引いていたかも知れない。
風呂に入って、風呂から上がって、飲みながらプラモデルの続きを作った。
10時前からPCを立ち上げて、ネットにつないで巡回し、土日の分の日記を
更新する事にした。

シャア専用ザク2007年07月01日 22時13分43秒

昨日買ったガンプラ、マスターグレードの新製品シャア専用ザクVer.2.0だ。
かなりの時間を費やしたが、現時点ではこの状態までしか組めていない。
指がかなり細かい部品分けなので、かなり面倒だ。
内部フレームもかなり凝っている仕様だが、外装を組むと見えないので、
それに取られる時間は勿体無い感じもする。
出来れば気分が乗っているうちに塗装まで終わらせて完成させたい。

今日のお買い物2007年07月01日 22時24分13秒

これは、PCの増設基盤で、PCでテレビが見れたり、録画出来たりする
代物だ。
まだ取り付けていないので、何とも言えないのだが、さし当たっての問題は
PCまでアンテナ線を延長しなければならない事だ。
家にある線で届くだろうか?