9月2日土曜日2017年09月02日 22時58分01秒

今日は休みだ。

昨夜から友人のI君の部屋へ泊まりに来ていた。
9時過ぎに起きて、もう一人泊まりに来ていたA君が帰るのを見送った。

飲み過ぎて元気が無いので、それからテレビを見ながらゴロゴロしていたのだが、
I君は来週末に愛知へ帰ってしまうので、手近な場所を観光へ連れて行く事にした。

JR中間駅の近くの遊歩道に世界各地の有名石造を小型化した石造が設置してあり、
それを見に行った。
無料だし、駐車できるスペースも在るし。
彼も結構良かったと言っていた。

続いて、直方市石炭記念館と言うあんまりメジャーじゃない所にも行った。
入館料が大人100円だし。
俺は前にも行った事があるので、滞在は30分位かなと思って入ったのだが、
説明熱心な館長さんと、思ったより、展示を熱心に見て回るI君のおかげで、
1時間半位居た気がする。
閉館時間が17時なのだが、結局17時半近くまで居させてもらったよ。
表の広場には、蒸気機関車が2台も青空展示されていて、なかなか良い感じだ。

それから買い物に行って、俺の部屋でもつ鍋を作って食べて、10時前にI君を
見送った。
これから20分弱歩いて、電車に乗り、また20分以上揺られて帰るそうだが、
途中で寝てしまわないかが心配だ。

二人で食べるのに、麺を3玉も入れちゃったので、最後の方はスープパスタ状態に。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2017/09/02/8667598/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。