10月1日日曜日2017年10月01日 22時34分33秒

今日も休みだ。
今日も特に予定は無いので、ブログの更新とかを進めていたら、
昨日から泊まりに来ている妹の娘が南国白くまのアイスを持って来た。
うちの親と近所のコンビニへ行って来たらしい。¥
前から売っているのは知っていたけど、食べるのは初めてだったりする。
結構美味しかったな。
アイス自体あんまり買わないのだけど、買ってもブラックモンブランな事が多い。

それから、ガンダムユニコーンを見ながらヤマト2199のプラモデルを作っていた。

風呂上がりの1杯は、和かすみ。
ホワイトエールビールで、このメーカーのビールにしては、割と好みの味だった。

悲劇は突然起こってしまった。
部品が1個飛んで行ってしまい、どうにも見つからない。
急激に作る気力が失われてしまった。
船体の大きな部品を作っていた時は、どんどん形になって楽しかったのだけど、
機銃とか、アンテナとかの部品が小さ過ぎて取り扱いが難しい。

今度、日中の明るい時に部屋の床を這いずり回る事になりそうだ。

気を取り直して、こないだ映画を見に行った時に買ったこれを作る事にした。
限定版クリアラメ成型のランバラル専用ブグ。

今日の進捗状況はこんな感じ。

明日からまた仕事だけど、来週末は3連休なのだ。

10月2日月曜日2017年10月02日 22時18分33秒

今日からまた仕事だ。
月曜日なので、コンビニへ寄って週刊ジャンプを購入した。

仕事は、まあまあ順調に進んだ。

風呂上がりの1杯は、秋味。

奇跡的に昨日飛んで行ってしまった、ヤマト2199の部品が見付かった。
部品が見付かって、良かった、良かった。
でも、ランバラルのブグを作っているので、後回しにする。

クリアアサヒの限定品を飲んだ。
これは、なかなか好きな味だった。

今日の進捗状況。
両足が出来ました。

10月3日火曜日2017年10月03日 23時48分47秒

今日は後工程の予定が変わったせいで、バタバタだった。
急に部品取りに来ても、今日中に作れば良い部品を前もって作っている訳無いじゃん。
人を増やして対応させたけど、30分位前に連絡入れておけば、誰も慌てずに済んだ
話だから、文句を言いに行ったよ。
「俺の部下に非が無いのに、慌てさせられるのは迷惑だって。」

最近日が暮れるのが早くなってきて、帰宅時の空がきれいだ。

風呂上がりの1杯は、秋味。

ランバラルのブグが、ようやく完成した。

ラメ入りクリア成型なので、無駄にキラキラしています。

10月7日土曜日2017年10月07日 22時09分06秒

今日は休みだ。
曇ったり晴れたりの一日だった。

Face Bookで知り合った友人に、以前から大宰府周辺の神社仏閣を回るなら、
案内するよと、誘われていて、お互いの時間が合ったので、午後から行って来た。

最初に竈門神社と言う、言った事が無い所を案内された。
何か、最近社務所が建て替わったらしく、以前と比べると、とても綺麗に
なったらしい。

続いておなじみの大宰府天満宮へ。
門の上側にねぷたの飾りが追加されていたよ。
奥の方にあるお稲荷さんにも行って来た。

それから近くにあるお寺の庭園を見て来た。
撮影禁止だと怒られちゃったよ。

夕方になると、さっきのねぷた飾りがライトアップされていて綺麗だった。

次は宮地嶽神社に行こうとか言っているが、いつになる事やら。

10月8日日曜日2017年10月08日 23時42分01秒

今日も休みだ。
午前中はスマホでゲームをやっていたら終わってしまった。

昼食を食べた後、車を洗った。

それからルミエールと、隣の酒屋に買い物に行って来た。
もう車に乗らないし、予定も無いので、昼間から飲み始めた。
今日のおつまみは、カツオのたたき。

しばらくすると近所の友人Y君から誘われたので、彼の家で焼肉を食べた。

夜中にそばを食べて来た。

帰りにコンビニへ寄って、週刊ジャンプを購入して帰宅。

10月9日月曜日2017年10月09日 22時06分22秒

今日も祝日で休みだ。

目が覚めたのは12時過ぎだった。
食欲と動く気力が無かったので、ゴロゴロしながら、録画していたまま見ていない
番組を見ながら過ごした。

明日から仕事だ。
今週は土曜日も仕事だから長いな~。


10月10日火曜日2017年10月10日 22時18分49秒

今日から仕事だ。

今日はとても暑い日だった。

風呂上がりの1杯は、グランドキリンのホワイトエール。



10月11日水曜日2017年10月11日 22時13分10秒

今日も10月にしては暑い日だった。

仕事はそこそこ順調で、久しぶりに実作業で汗をかいた。
と、言うか、季節外れの暖かさのせいと、他工程の休みが多くて、応援を出した分
人でが足りなくなったせいだ。
でも、作業に没頭できる時間も最近は少なくなって来たので、貴重な時間だ。

夕方から、ぽつぽつ雨が降って来た。
帰る時には上がっていたけど、明日は雨が降りそうだ。

風呂上がりの1杯は、I.P.A.

今日のおつまみは、会社のK嬢に貰った栗饅頭。

10月12日木曜日2017年10月12日 22時39分04秒

仕事は今日も、他工程に応援を出して、人手不足で出来る限り実作業に入って、
忙しかった。
明日も続けて忙しい見通しだ。
と、言うか、最近多少余裕があり過ぎた感じだな。

風呂上がりの1杯は、秋味。

夜は飲みながら、プラモデルの続きを進める事にした。

今日のおつまみは、さんまの蒲焼の缶詰。

今日の進捗状況はこんな感じ。
細かい、とにかく部品が細かい。
完成したらとても格好良いだろうけど、まだまだ遠い道のりが残っている。

10月13日金曜日2017年10月13日 23時27分13秒

いつもなら、やっと週末だと書くのだけど、明日も仕事なのだ。

出勤途中で会社のH姉さんから電話が入り、乗せて行く事になった。

仕事は、久しぶりに長時間実作業に入ったので、疲れたのだが、仕事をして
頑張った気分には浸れた。

帰宅しようとすると、ベトナムに帰ってしまった友人のA君が電話して来た。
帰国しても忘れずに連絡をくれるので、嬉しいな。

金曜日なので、ソフトバレーボールの練習に行って来た。

風呂上がりの1杯は、今日も秋味。