3月23日日曜日2014年03月23日 22時15分08秒

今日も休みだ。
8時前に起きて朝食を食べた。

今日も天気が良くて、暖かくなるらしい。
10時位まで親父のPC設定に付き合った後は、録画していた
番組を見ながらプラモデルの続きを作る事にした。
現在作っているGM改は、先に発売されたパワードGMの
バリエーションキットなので、半分以上の部品は共通なのだ。
で、組立てているうちに肩アーマーの合わせ目処理をどうするかと
いう問題に突き当たった。
部品の分割のせいで、変な所に合わせ目が出来てしまうのだ。
パワードGMの時はどうやったかな?と思いながら見てみると、
面倒だけど、正統派な処理をやっていた。(過去の俺頑張ったな。)
手抜き処理をやっても良いけど、昔作った物より劣るのは嫌なので、
時間はかかるけど、同様の処理を施す事にした。

先ずは目立てやすりで分割線をけがいた後、超音波カッターで分割。
ここから隙間を埋めたり、合わせ目を消したり。
一番嫌なのが、左右で2回同じ処理をしないといけない事だ。
でも左右で仕上がりに差が出来ても嫌なので手抜きしないけど。
超音波カッターがあるので、2割くらい時間が短縮出来るのだ。

amazonから荷物が届いた。
ジョジョリオンも最新刊だ。

天気が良かったけど、別に用が無かったので、午後からも
録画していた番組を見ながらプラモデルを進めた。

今日のおつまみは、手羽塩焼だ。

なんやかんやで23時ちょい前に、ようやく仮組み終了。
バズーカは作るのが面倒だったので、今回はマシンガン装備だ。

明日からまた仕事だ。
一週間頑張ろう!