3月6日木曜日2014年03月06日 21時27分56秒

今朝は雨が降っていた。

仕事は通常業務で一日忙しい予定だった上、機械の部品が
破損したと言って来たので、修理と調整に30分ちょい喰われて
しまい、思っていた数より進まなかった。
ま、こんな日も珍しくはないのだけどね。
雨は午前中に上がったのだけど、風が吹いていて、外に出ると
肌寒く感じた。
5時25分位に退社した。

帰りにルミエール横の酒屋へ寄って買い物をした。
冷蔵庫の中身はまだあるのだけど、明日はソフトバレーボールの
練習日なので時間的に買い物はきついので、今日行く事にした。

帰宅すると、郵便物が4つも届いていて、そのうち2つはamazonからだ。
一つめは、ONE PIECEの最新刊。

二つめは3DS用のゲームソフト、ぷよぷよテトリスだ。
こいつは娘の誕生日プレゼントの品なのだ。
娘の誕生日は一月なのだが、考えておくと言ったきり返事が
無かったのでそのままになっていたのだけど、数日前に
メールが届いて、ようやく決めた、ぷよぷよテトリスが欲しいだと。
ちょっち高いきもするけど、この数ヶ月受験勉強を頑張っていた
様なので仕方ないかな。
ただ、公立高校の試験日は来週なので、まだ渡す訳にはいかない!

夜は寝室のPCでネットを巡回する事にした。

風呂上りの1杯は、サントリーの新製品、春咲く薫りだ。
缶のデザインと、色のバランスが俺好みだけど、俺なら花びらは
ピンクのベタ塗りにするかな。
味は以前こんな味の安ビールを飲んだ事がある気がするんだけど
はっきりと思い出せないんだけど、秋限定の秋楽が、こんな系統の
後味だった気もするけど、はっきりしないな。

今日のおつまみは、新発売らしいシフォンケーキだ。
お袋の友人の手土産だったらしい。


3月6日木曜日 追加2014年03月06日 22時30分40秒

ブログの更新をしながら飲んでいた。

今日はルミエールには行かなかったので、酒屋のレジの所に
置いてあった1袋68円のおつまみを3パック買って来た中の
これを開けて食べたのだ。
おいしいピリ辛ちぎりいか。

こいつがとても辛かった。
全然ピリ辛じゃなかった。
少なくとも俺には耐えられないレベルだった。
後1缶だけ飲もうと思って開けた麦とホップ赤があっという間に
空になってしまった。
明日も仕事だし、あんまり飲みすぎるのもなんなので、
ノンアルコールビールを1缶飲んだけど、まだ舌がヒリヒリする。
勿体無いから、いかは全部食べたんだけどね。

で、結局チョコレートを舌に乗せてどうにか中和した。

あ~、ひどい目に遭った。