9月4日日曜日 PM2011年09月04日 22時28分28秒

午前中に先週分のブログの穴埋めを終了させた。

町の図書館から電話がかかって来て、娘が期限を過ぎても本を借りたままになっているらしい。
昨日から泊まりに行っている娘を迎えに行き、図書館へ本を返しに行った。
図書館はもう何年も来ていなかったが、雰囲気はあまり変らない感じだ。
しばらくぶりに自分のカードで本を借りようとしたが、何と、7年間使っていないと除籍されてしまう
システムという事で、復籍処理をしてもらった

帰宅して、昼食を食べた。
それから、録画していた番組を見て、借りてきた本を読んで、DVDを見た。

借りてきた本は、安彦良和氏の「ジャンヌ」全三巻。
全ページがカラーなので、驚いた。

雨が降ったり止んだりしていたので、車を洗うのは諦めた。気分も乗らなかったし。

今度の台風でまた沢山の犠牲者と、色んな被害が出てしまった。
天災とは言え、仕方ないで済まない思いをどこへぶつければ良いのだろうか?
地震も、台風にも遭わなかったけど、いつ自分も同じ目に遭うかと思うと他人事とは思えない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taga-mix.asablo.jp/blog/2011/09/04/6089030/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。