9月19日月曜日2011年09月19日 22時16分25秒

今日は何の祝日だかもう判らなくなってしまったが、やっぱり仕事
だった。
これを書きながら調べると、敬老の日だった。
敬老の日って、いまだに9月15日のイメージが強いのだ。
ハッピーマンデー法とかのせいで、連休を増やす為に日付が、
流動的になった頃には今の会社で働いていたので、祝日無視の
日々の中では、未だに日付が固定だった頃の印象のままだ。

月曜日だが、祝日のせいで、発売日が前倒しされた週刊ジャンプは
昨日買ったので、寄り道せずに出社した。
しかし、祝日は車が少ないので、すぐわかるな。

仕事は、通常業務、サポート業務の力仕事、自動機のセットを
1台仕上げながら、M係長に自動機工程の引継ぎを進めた。
出荷梱包業務が忙しく、今日も遅くなり8時半前に退社した。

帰宅して、晩御飯を食べて、録画した番組を見て、また寝てしまい、
10時半位に電話で起きて、11時前に風呂に入ったが、お湯が
ぬるくなっていた。
風呂から上がって、飲みながらテレビを見て、12時過ぎからPCに
移動して、しばらくネットを巡回して、1時前に寝た。

今日のおつまみは鶏の炭火焼きだ。