12月23日水曜日2009年12月23日 22時00分43秒

今日は天皇誕生日だが、例に漏れず今日も出勤日だった。
日中は、かなり過ごしやすくなる予報が出ていたが、朝はやっぱり寒い。

仕事は、有給消化の為に午後から退社する事にしているので、速攻で通常業務を
終わらせて、明日の予定を立てて、昨日途中まで進めた外層の溝掃除をした。
溝掃除は、一時間以上かけてようやく終了した。
かなり疲れたし、久しぶりに汗をかいた。
その時点で出来るだけの集計を済ませて、12時20分位に退社した。

帰宅したら嫁さんが帰ってきていて、昼御飯にラーメンを食べた。
今日は子ども会の、餅つき大会とクリスマス会があっていて、子供達はそれに
出かけているので、昼御飯を食べに来たと思われないようなタイミングで参加しようと
思っていたが、2時前に終わったらしくて、迎えに来いと電話が入った。
仕方ないので、迎えに行き、このまま遊びに行く娘を送って、息子と一緒に帰宅。
特に目的があって早引きした訳ではないので、DSiでドラクエ9を始めた。

4時半過ぎたので、会社に行く準備をして出かけた。
今日は祭日なのでいつもより車の量が少なかった。
集計を終わらせて、5時半前に退社、そのまま娘を迎えに行き、ルミエールの横の酒屋で
買い物をして帰宅した。

晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、飲みながらネットにつないで、
巡回して、日記の更新をする事にした。

仲間内で毎年恒例の忘年会を開くのだが、出欠の返事が出揃ってなかったので、
催促のメールを出して、返事を聞いた。
ほぼ例年通りの人数が集まりそうだ。
たまにしか会わない人も居るので、楽しみだな。

やっぱり円熟が良いな~。