6月1日月曜日2009年06月01日 22時33分34秒

今日からまた仕事だ。

仕事は、K係長の手伝いの力仕事を終わらせ、自動機のセットを1台
仕上げて、先週途中までにしてしまった棚卸の続きをして、昼からは、
手動機のセットを途中までして、現場作業を2j時間程して、測定の
仕事もして、とにかくひっきりなしに仕事があって、くたくたになった。
入力の仕事も残っていたのだが、問い合わせてみたら、明日でも
間に合うらしいので、明日に持ち越す事にし、6時半過ぎに退社した。

帰りにルミエールの酒屋へ寄って、買い物をして、7時過ぎに帰宅した。
晩御飯がまだ出来ていなかったので、風呂の掃除をした。
晩御飯を食べて、風呂に入って、風呂から上がって、飲みながら
ネットにつないで~と言うのがいつものパターンだが、娘が明日更新
されるGyaoの無料動画をまだ見ていなかったというので、娘にPCを
譲って、寝転んでテレビを見たのだが、そのまま寝てしまった。
気付くともう1時過ぎていたので、そのままベッドへ移動して寝た。

今月から小遣いが酒代込みで30000円になった。
以前は酒代別で20000円だったのだが、無くなったから買ってきてと
言うと、飲みすぎだと言われたので、じゃあ自分で買ってくるから、
毎月10000円くれと言う話を出して落ち着いた。
一日辺りサントリーのマグナムドライを3缶、多くて4缶飲んでいて、
1箱24缶入りで2690円だ。
大体これを毎週1箱買っていたから、2690×4箱ちょいなのだから、
10000円もらっても、俺的には損をするのだけど、臨時休業日があり
給料も満額もらえなくなったから、多少は節約しないといけないし、
沢山あったらやっぱり飲んでしまうので、金額を決めたら、自分なりに
考えて飲むだろうかなとも思うし。

買い物に行った時に、いつもは買ってもらえなかった麒麟円熟を
久しぶりに箱買いした。これは2960円だからマグナムドライよりかなり
高級品だ。
こればかり飲んでいると3週間で10000円使い切ってしまう計算に
なってしまうので、田村正和がCMしている麦とホップを1缶買ってみた。
以前買った時に、田村正和にだまされた!と思った品物だが、かなり
経っていたから今度は、気にならないかもと思ったのだけど、やっぱり
だまされた!って思ってしまった・・・。

こんなんで月末まで酒代が持つのだろうか?
案外酒抜きで生活できる体になっているかも。
まあ、休肝日が出来る程度で丁度良いと思うのだが。

ちなみに、今日は途中で寝てしまったので、麦とホップ1缶と、円熟を
1缶しか飲んでいない。
早めに寝るのも良い方法かも。